にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<レディバード  | ホーム | 誕生餅>>

 

--.--.--


のこぎり 

2008.11.27

樅の木

晴れた日。
昼間、IKEAで買った樅の木の根元をのこぎりで切った。庭でぎこぎこ。水揚げが良くなるように。
のこぎりをまともに使ったのは人生初めてだ。多分。
たかが10cmほどの幹なのに、切るのは結構大変だった。 
もっと簡単にきれるのかと思ったけれど、案外ちゃんと力を必要とするものなんだな。
今は便利な道具が沢山あるから、のこぎりの原始的な感じが新鮮だった。

もみの木をスタンドに立てて、如雨露で葉を洗ってあげた。
ちょっと離れたところから見て、にやにやした。丸っこい樅の木。いい感じ。
飾りつけは週末に行う予定。それまでは外の空気を味わってもらうことにした。

午後はずっと机の前でPC作業。身体を動かせないのって苦手だ。
疲れが発散されず、どんどん溜まっていく感じ。うぅ肩も凝った。
いつものエアロバイク・ストレッチ・入浴でも改善されず、辛い。

夜、ポストに吉祥寺ラオックスから閉店セールの葉書が届いていた。
あぁやっぱり閉店するのだな。皆が想像したとおりだ。勿論新しいヨドバシの影響だろう。
でもあそこ、店員態度が悪かったもんな。高飛車なオヤジとか愛想の無いオタクとか。
同情の気持ちが半分と、ざまあみろの気持ちが半分。
地味に疲労した一日であった。お疲れ様でした。

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/509-cd5b3825

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
