にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<Murakami Diary 2009  | ホーム | ザ・クロマニヨンズinAX>>

 

--.--.--


IKEA樅の木 

2008.11.22

樅の木

水曜日、早起きをしてIKEAへ。クリスマスの樅の木を買いに。
話題の新三郷店もオープンの日であったが、
道に迷ったり、混雑に巻き込まれるのが嫌だったので、いつも通りの港北店へ行った。

10時半頃到着したが、店は既に混雑していた。こんなに混んでいるIKEAに来たのは初めて。
平日の朝だけに女性客、主婦でいっぱい。皆樅の木を買っている。
私たちも負けじと樅の木を物色。
なるたけ背の高いやつをと探したが、今年のは全体的に小ぶりのものが多かったみたい。
丸くてぷっくりした形のボリュームのある木を、2本選んだ。
他にも色々と買い物をしたかったのだが、
レジも長蛇の列で、樅の木を買うだけでへとへとになってしまい、諦めた。
人混みの中の買い物はパワーがいるなあ…。

「ジンジャーブレッドハウス」だけは購入できた。アイシングで組み立てるお菓子の家。
アイシングは砂糖と卵白で作るらしいが…上手くできるかな。
私は手先が不器用なのだ。可愛く作れたら良いが。ちょっと練習もしよう。
それから飾り付け用のお菓子を色々用意しよう。可愛いやつ。これは楽しそう。

お菓子の家

昼過ぎには早々とIKEAを引き上げ、午後から仕事で福生と神奈川を行ったり来たり。
肉体労働もして、ちょっとハードスケジュール。
この日はよく晴れていて、多摩川の橋上から見た夕焼けがとても美しかった。富士山も見えた。

夕焼け多摩川

おそらく女性ホルモンの関係もあるのだろうが、少しずつ疲労が溜まっているみたい。
真っ暗な部屋で、ふかふかのお布団で、お気に入りのタオルケットも持って、
ホットミルクを少しだけ飲んで、ぐーすか深く眠りたい、と思った。
そんでちょっとだけいい夢を見たい。
あまりにいい夢だと、目が覚めたときに落胆することがあるから。ほんのりいい夢くらいがいい。

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/503-3cfd89b6

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
