にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<やさいとくだもの  | ホーム | シャンパンゴールド>>

 

--.--.--


福生 

2008.11.15

福生

ここのところ、福生に通う日が続いていた。知人の仕事のお手伝い、みたいなもの。
すごく楽しい仕事なのだが、肉体労働と人の指示で動く事で、ちょっと疲れが溜まってきた。
とりあえず今日はお休み。家に居てほっとしている。
部屋を掃除して、煮込み料理を作って、あとで街まで買い物に出ようと思っているところ。ふう。

これから福生の街と関わりあっていくことになる。あの街は好きだ。
基地があって、空が広くて気持ちがいい。外国人が多いのも楽しい。全体的にユルい感じ。
吉祥寺の街も好きだが、ちょっと人が多過ぎる。テンションが高い。
いまのところ、福生で会う人はいい感じの人ばかり。相性は悪くなさそう。
よろしく福生。がんばるぞう。

新たな仕事については、もうひとつ別のブログを作成中。追々紹介予定。

 

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんにちは。

私も福生に通いながら、ちらとことぶきさんのことを思い出したりしていました。
福生と吉祥寺…ほんとに面白い縁ですよねえ。

実は福生に新たにオープンするお店の手伝いをしているのです。
きっとこれから店番とかもすることになるでしょう。
無事に開店したら、このブログでもご紹介しますね。

私、福生の街すごく好きです。
のんびりした雰囲気なのに、適度に刺激があって面白いと思います。
皆さんと仲良くやれたらいいなと、頑張っているところです。
早くもっと街に馴染みたい!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ことぶきさん 

度々訪れて頂いてありがとうございます。

そうなんです。ブログに書いてしまうと顔が割れてしまうんですよね~。
ちょっと恥ずかしいし、この場ではできることなら無名の人で居たかったので、悩むところです。
でも無事店が完成したら、ご紹介しますので、是非!
むっつりした顔で店番してたら、お見逃しくださいね笑。

ジョイフル本田、超活用中です。店内什器を全部手作りしているので。
ダイアモンドシティもチェックしてみよう!何のお店だろう…わくわく。
今回新しい店に福生を選んだのも、やはり家賃が安かったからでした。
この値段でこの広さ!吉祥寺ではあり得ない、って。

私は今福生楽しみ初めのウキウキの最中ですが、
しばらくしたら無いものねだりで都会恋しや…となったりするかもしれませんね。

また福生のおすすめスポットがあったら是非教えてください♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ことぶきさん 

福生の街を歩いて、新店舗を見つけたら、
ここかな~あの人かな~と思ってみたりして下さい。

無事にお店が経営できるといいけれど、
コケたら相当恥ずかしいので、
波に乗ってきてから、店名や場所など明かしますね。

ちなみにお店は古着&雑貨を扱う予定です。
対象は男子、結構ジャンクな雰囲気だと思います。
店作りはすごく楽しいけれど、やっぱり不安も少々。
あぁどうか上手く行きますようにと願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/494-8533f9b8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
