にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<壊れて自由  | ホーム | おまけ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


気分転換 

2008.10.26

このブログを開設してから、2年が過ぎた。
気分転換にテンプレートを変更。新しいかわいいやつが随分沢山と出来ていたから。
このテンプレの作者さんの作品は、私好みのものが多い。
もうひとつの裏ブログでも、同じ作者さんのテンプレを使わせて頂いている。感謝。
カスタマイズが簡単なのも、とても嬉しい。
文字色やら横幅やらを、ちょこっと変更したりしてみた。
素人いじりなので、後で不具合が生じるかもしれないけれど。楽しいから色々やってみてる。
背景の色を、もうちょっと透明感と深みのある色に変えたいなと、思っているところ。
その日の気分によって変えても、楽しいかも。

このブログを書いていることは、リアル知人にはあまり教えていない。
元々、日記を他人に公開する楽しさを知ったのは、mixiを始めてからだった。
文章を書いて、それを誰かに読んでもらえるのは楽しかったのだが、
コメントのやりとりが煩わしくて、mixi日記はやめてしまった。
楽しかった事や嬉しかった事とかを、存分に書くことができなかったから。
遠慮や謙遜が面倒くさかった。
ここでは、知人の目を気にせず、自由気ままに何でも書けるので、楽ちんだ。楽しい。
通りすがりの人が、退屈しのぎにでも読んでくれれば、それで充分。

ふらりと訪れてくれている方々に、感謝しています。ありがとうございます。
もうしばらく、この場所、続けていくつもりです。気が向いたら、どうぞまた見に来て下さい。

 

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

 

私もmixi日記はやめてしまいました。
読む人の顔が見えてしまう日記は難しい。
何のために書いてるのかわからなくなって。
新しいテンプレートも素敵ですね。
このテンプレ作者さんのもの、好きです。

kyokoさん 

「何のために書いてるのかわからなくなって」
私もまさにそのとおりでした。mixi。
友人とのお喋りを皆に見られているのも、居心地がよくなかったみたい。
でもこうして見知らぬ方から暖かな一言を頂けるのは、有難いです。

私もたまにkyokoさんのところを覗かせて頂いていますが、
美しいブログですね。美しい毎日。
私のブログはがさつなので、なんだか恥ずかしくなってしまいます笑。
でも素敵な方に訪れて頂いて、嬉しいです。
また気が向いたら、覗きに来てくださいね。

 

遅ればせながら・・・

ブログ開設から2年、おめでとうございます。
正直、まだ2年でしたっけ?という感じです。
もっと長くからあったような・・・

これからも、楽しませていただきますので、にじいろのへびさんらしいブログを続けてくださいね。

また、こちらにも遊びにきてください。

ことぶきさん 

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
あああゴメンナサイ。

気まぐれマイペースなブログですが、
もうちょっと続けてみたいと思っています。
暖かいお言葉、ありがとうございました。

宜しければまた是非覗きに来て下さい。
私もそちらにお邪魔させていただきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/486-638ff41c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
