にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<スカジャン  | ホーム | FIRE AGE>>

 

--.--.--


2009年カレンダー 

2008.10.16

無理矢理長引かせた夏を終えて、さあ秋だと思ったら、もう年末に向けて動き始めてる。
いつも思うことだけれど、ほんとに早い。母は正月のお節を注文していたし。

伊東屋直輸入カレンダー

私も恒例、カレンダーを購入する季節。
良いモノから品切れになってしまうので、いつも出回り始める10月に用意する。
昨日の午前中に、伊東屋さんから荷物が届いた。
今年は年末まで銀座へ出向く時間が無さそうだったので、今回は電話注文をした。
注文の翌々日にちゃんと届いた。対応が早くていいな。

私の定番は、伊東屋直輸入カレンダーの「LibraryOfCongress」のシリーズ。毎年買っている。
去年もここに書いたが、今年もまた書く。きっと来年もまた書くだろう。
イタリアで印刷されたもので、紙質が良くて、デザインも素敵。ちょっとリッチ感。大好き。
日付が見にくい、書き込みにくい、というのが難点か。実用性は低い。
けれどきれいだから良し。部屋に飾って、雰囲気を楽しむのだ。

BonVoyage

旅した国は愛着が湧くし、というわけで、実家には「ITALIA」のタイトル。
私はお気に入りの「BonVoyage」。よい旅を!なんて、旅好きの心を捉える科白。
頁をめくるごとに、世界各国の古い観光ポスターの絵柄が現れる。
2009年も、ペルーやらギリシャやらブラジルやら色々12の国。
毎月、遠いトツクニに思いを馳せてみたりするのが楽しいのだ。
ちなみに、この「LibraryOfCongress」のシリーズは他のタイトルも素敵。
「ダヴィンチ」とか「イコン」とか「ボタニカ」とか、魅力的でいつもちょっと迷う。

カレンダーと一緒に、常用のLettsの日記帳も届いた。もう10年くらい使いつづけているダイアリー。
現在、赤を使っているので、気分を変えて青か黒かとも考えたが、
来年は色々と動きがありそうなので、景気付けにと赤を選んだ。2009年もよろしく、だ。

 Letts 2009 DIARY2009年版 レッツ デスクダイアリー 11X


シュタイナーシューレカレンダー

もう一つ用意したのは、シュタイナーシューレのカレンダーだ。
こちらはどんどんスケジュールを書き込む用。使いやすくて、やっぱりお気に入り。
小学生たちの描いたシュタイナー水彩画がとてもきれい。
昼間、光の差し込む時間は特に、優しい雰囲気を醸しだしてくれる。
私の誕生月の3月は、4年生が描いたもの。「春が来た」なんてタイトルが付いてた。
あとはWELEDAのカレンダーを用意するだけだ。こちらもシュタイナー。確か油彩。色がきれい。

春が来た

年末まできっと忙しい。例年にも増して、今年は特に。色々やるべきことがある。
きっと駆け足で通り過ぎてしまうんだろうな。がんばろおおおおおっと。

 

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

 

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/482-615153f3

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
