にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<崖の上のポニョ  | ホーム | ロックガーデン>>

 

--.--.--


アンチョビ&ボジョレー 

2008.10.08

グレート・ギャツビー

某日。古本屋で買った本に、一枚のメモが挟まっていた。
「アンチョビ」「ボジョレー」と書いてある。
裏面は、会議か何か仕事のメモ。「金銭面」「上司」「各課の責任」とか、小さな文字で色々。
ちょっと神経質そうな字体で、書いたのは男の人かなと思う。年配の女性かもしれない。
なんだかちょっと他人の生活を覗き見したようで、楽しい気持ち。
「アンチョビ」「ボジョレー」は買い物メモだろうか。ゆとりある生活いいな。ちょっと優雅。
フィッツジェラルドで村上春樹な本にぴったりの読者だ。可笑しいほど、はまってる。

ヒロトラブ

本と言えば、最近速攻でアマゾンに注文したのが、「HOT BIKE」という雑誌。
ヒロトの特集だ。すごく嬉しい。インタビューたっぷり。ポスターまで付いていて大満足。
ポスターを切り取って部屋に貼ろうか、美本のまま保存しておこうか、くだらないことで悩み中。
いっそもう一冊購入しようかと思いかけて、一応とどまった。
もうすぐ新しいアルバムも出るし、ライブのチケットも手に入れたし。
うれしいいなああ~。たのしみだなああ~。ヒロトラブ。

 

テーマ : 本とつれづれ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/476-f0817abf

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
