にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<島ドライブ  | ホーム | ゲド戦記>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の旅 

2008.09.26

石垣島・一日目

飛行機から

大好きな夏が終わる。その締めに、9月によく南の島へ行く。今年は初の石垣島。5日間の旅。

今回は出発前の不安がめちゃくちゃ大きかった。
台風が停滞していたし、おかげで荷物も届いてないし、アレが来なくて精神的に不安定だったし。
いっそ直前キャンセルしようかとまで思ったが、東京にただ居ても後悔するだろうし、
自分を奮い立てて、出発する事にした。行けば楽しいはず。

羽田までは車で。大好きなヒロトの歌を流していたら、ちょっと慰められて涙が滲んだ。情緒不安定。
それでも空港に着いて、旅する人たちの間に紛れていたら、大分心が落ち着いてきた。
那覇まで飛んで、そこで一時間ばかり余計に待たされた。
石垣島の空港に、雷が落ちて道路に穴が開いたとか何とか。
「Uターンの可能性も…」と言われたが、夜7時無事石垣島に到着する事ができた。良かった。
地上の天気は荒れていたが、雲の上の空はとてもきれいだった。雲の海を見るのが大好きだ。

飛行機は、行きは黄色、帰りは青のポケモンジェットだった。
若いぴちぴちの命を沢山載せたジャンボ機で、
世界的にも超有名なイメージキャラクターまで描かれていて、
こんな飛行機を運転するパイロットは、さぞかしのエリートなんだろうなあ~と想像したりした。
知人のご主人が同じくパイロットで、出勤時にはいつもハイヤーの迎えが来るのだと
聞いたことがあった。う~ん、エリート。すげえ。一度お話してみたいものだ。

離陸時に、出発する飛行機に向かって、手を振ってくれる人が好き。
今回も、この手を振る人の写真、各空港で沢山撮った。

手を振る人

石垣島に着いて、レンタカーを借りて、宿にチェックインして、
それから少し島の様子を見に、ドライブにでかけた。
真っ暗な唐人墓のあたりでぶらぶらしていたら、アレが来た。とりあえず一安心。
無事島に来ることができて、ホッとしたのだと思う。心と体が随分単純につながっている私だ。

今回の宿は、ホテルではなく、コンドミニアムにした。
まだ新しいところできれいだし、キッチンも洗濯機も着いていて、気楽で良かった。
魚やミミガーやドラゴンフルーツなど買って、宿で夕ご飯を食べた。
先に送った荷物はやはり届いておらず、それだけが心残り。
身の回りの必需品がないだけで、なんだか心細く感じてしまった。
小せえなあ自分、と思いつつ、旅の一日目終了。

 

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/468-eca5d045

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。