にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ゲド戦記  | ホーム | こっくろーち>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の島 

2008.09.15

スウェプト・アウェイスウェプト・アウェイ
(2006/11/29)
マドンナアドリアーノ・ジャンニーニ

商品詳細を見る

何日かかけて、たらたらと1本のDVDを見ていた。「SWEPT AWAY スウェプト・アウェイ」。
大好きなガイ・リッチーが監督。主演は彼の妻のマドンナ。舞台は南の島。
高慢ちきな金持ちマダムと田舎者の漁師が漂流して…というお話。昔の作品のリメイク版だとか。
ガイ・リッチーの作品としては一般的な評価はあまり高くないのだが、
個人的な好みに近く、まあ楽しめた。
海の風景や無人島での暮らしっぷりが気持ちよかったし、冒頭の田舎者いじめが痛快だし、
何よりマドンナだし。好き嫌いはともかくとしても、やっぱり興味深いキャラだ。…面白い。
特典メニューのガイ・リッチーとマドンナの夫婦対談も楽しかった。マドンナ強え。
妻・嫁・我が子の母がマドンナって…やっぱりすげえよな。野次馬心も沸き立つもんだ。
船の料理人たちも良かった。おなじみのガイ・リッチー的キャラ。明るいお馬鹿。
欧米女子のゴージャスな身体つきも堪能した。すてき。そして遠い。
ぶっちゃけ単純なラブ・ストーリーで、すご~く良い作品ではないのだが、
しばらく経って忘れた頃に見直すだろうと思う。多分、海が恋しくなった頃。

さて南の島と言えば、私は明日から旅行にでかける。日本の南の島へ。
しかし台風が停滞しているせいで、色々と不安がいっぱい。
先に送った荷物も予定日に届いていない。明日も果たして空港に着陸できるのか。
無事に辿り着いても、海は荒れて、透明度も低いだろう。それどころか泳げないかも。
さらに体調も絶不調。女子の体が辛い。精神も不安定。今回のPMSはひどい。
かなり前途多難。でもキャンセルはしない。と思う。
とりあえず人の少ないところで、ゆっくりしてくるつもり。きれいな空気を吸ってこよう。
どうぞ無事に平和に、過ごせますように。

 

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

 

お天気落ち着くといいですね。
荷物も無事着きますように。

よい旅行を!

kyokoさん 

やさしいお言葉ありがとうございました。

南の島から無事帰ってきました。
台風も過ぎ、幸い晴天続きで…お天気の神様に感謝です。
旅記録アップするので、宜しければまた覗きに来て下さいね。

よかったです 

週末こちらはそんなにではないものの荒れていたので、心配しておりました。
よかったです◎
旅日記、楽しみにしています。

kyokoさん 

旅日記そろそろ書き始めますね。

かなり自分勝手好き勝手に書いてるブログですが…、
読んで頂いて、本当に嬉しいです。
気が向いたらいつでも覗きに来て下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/466-69c78974

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。