にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<こっくろーち  | ホーム | ヴェナドロンジェル>>

スポンサーサイト 

--.--.--


石ころ 

2008.09.12

良い天気。残暑なのだろうが私は嬉しい。夏の名残。
今日はのんびりと過ごしている。
皆で遊びに行こうとの誘いがあったが断った。昨夜の飲みも断った。
あんまり人に会ったり騒いだりしたくない気分なのだ。体調がイマイチだから。
でも断ってよかった。自分ペースで動いていたら、少し気持ちが落ち着いてきた。

石ころ

先月ヒスイ海岸で拾って、行く場所が無くそのままになっていた石ころを、
空いていた植木鉢に入れた。ごろごろ。やっぱりキレイ。丸くてカラフルで。
何万個とある石の中から選んできたんだもんなあ。愛着もあって可愛い。

ブルーベリー

庭のブルーベリーも実り始めた。
まだ数は少ないけれど、去年よりも粒が大きいみたい。健やかな土の栄養のおかげ。
庭に関して結構無頓着な我が家で、これだけ実ってくれるのは有難い。
ブルーベリーの生命力、強くていいな。

午前中は夏の写真の整理などもしていた。
さてこれから、ちょっと眠って、料理とかしよう。冷蔵庫に食材が余ってるから。
あ、時間が余ったら窓拭きもしたいんだ。
夜、図書館に行くのもいいな。本を返しに行かなきゃいけなかった。
家の中の気になっていたことを、少しずつ片づけて。そんなのが心地いい。今日はのんびりデイ。

 

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

 

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

 

ありがとうございます♪
拙い日記ですが、
通りすがりの方に少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
宜しければまたご訪問くださいね。

ブルーベリー 

すごい!
おうちの庭にブルーベリーだなんて、羨ましい!

夏、ブルーベリー摘みに行ってきましたよ。
その場で摘んで食べられて、美味しかったです。

普段やろうやろう、と思っていたことを、ぱっとやれる日って、いいですよね。
私も時間の有効な使い方を学びたいところです。
結局、何を作ったのか、ちょっと気になります(笑)。

ことぶきさん 

いつもコメントありがとうございます♪
返事がのろまでごめんなさいね…。

ベルーベリーは、苗を買ってきて、ぽんと庭に植えただけです。
ほんと生命力が強いみたいで、簡単に実が生りましたよ。オススメです。
ポイントは、2種類の木を隣り同士に植える事。その方が実りやすいって、植木屋さんが言ってました。

お天気の良い日が続いて、ついつい外出したくなりますが、
お家でちまちま雑事を片付けています。
やんなきゃ~って思ってたこと、少しずつ片付いていくと、気分いいものですね~。

 

お返事は 気にせずに。

ブルーベリーの木、2種類がいいんですね。
ということは、ひとくちにブルーベリーの苗木といっても、たくさん種類があるってことなんですね。
庭がないので、いつか、そういう所住めたら植えてみたいな・・・

やんなきゃいけないこと、たくさんあるのに、やらなくてもいいことをついついしてしまう私です・・・
現実逃避ですな(笑)。

 

「試験前に限って、掃除をやり始ちゃう」
そういうところ、勿論私にもありますよ~。ほんとに自分バカ…って。
勿論逃避なんですが、エンジンかけ、と思いたい。せめて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/464-c275541f

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
