にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<上高地帝国ホテル  | ホーム | キューピーちゃん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


びじんちゃん 

2008.08.16

提灯まる

ボディボード・余談2

波遊びの後は東京に戻り、地元吉祥寺に戻って、皆で飲んだ。打ち上げだ。
超早起きと、大波の中の全身運動と、強烈な陽射しと、厄介な交通渋滞とでへとへとだったが、
自分を奮い立てて飲みに行った。遊びは頑張るのだ。
場所は居酒屋ビストロ提灯まる。偶然にも今週2度目。
波遊び面子に、仕事帰りのHさんも加わって、皆でわいわい。
ライム搾ってコロナ飲んで、ワインも何本も空けた。

年下のHさんは美人ちゃん。へにゃっと笑う、色気のある美人ちゃん。
あーぱーばかキャラを演っているけど、回転早くてセンスが良くて、寂しんぼうで、まじに生きてて、
以前から可愛い子だなあと思っていたのだが。
このHさんがやたら私を慕ってくれる。どういうわけか。レズっ気があるのかと思ったくらい。
きらきらした目で色々誉められて、気恥ずかしくなった。まじで照れた。勿論すごく嬉しいのだが。

私は、美人ちゃんになつかれることが度々ある。多々あった。
クラスでいちばん色っぽい子とか、クラブでいちばんきれいな子とか、
バイトでいちばん可愛い子とか。そういう子と仲良くなることが、なんだか多かった。
何故だろうと不思議。私が美人じゃないから、安心感があるのかな。
「びじん~」という私の好意が分かりやすいだけかもしれないけれど。

なついてくれる彼女たちの共通項を考えてみると…女子で群れるのが苦手な子が多かったかも。
美人で、周囲よりちょっと大人びていて、でも寂しんぼう、みたいな子たち。
女より男の方が好きで、女より男にモテる子たち。女子社会が苦手な子たち。
私も女子の集団が苦手で、一人でぷらぷらしてるのが好きだから、楽ちんだったのかもな。

帰り際、Hさんは私に、西瓜と春雨ヌードルをお土産にと買ってくれた。突然に。
なんだそりゃ。年下の女の子に、好物の西瓜丸ごとを買ってもらうって…いいのか私。
あまりにストレートな好意でびっくりしたが、面白かったし、感謝。ありがとう。
今度何か美味しいものでも見つけたら渡しに行こう。
まあ何にせよ、美人と仲良くなるのは楽しいなあ、という話。あ、自慢話か。

この日はとうとうデジカメがぶっ壊れた。海辺の砂のせいだ。
変な機械音がして、画像が上手く写らなくなった。
というわけで、最後の1枚をぱちり。ブレブレだから載せちゃう。皆の写真。

 

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/449-142b685a

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
