にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ボディボード  | ホーム | ロッキングチェア>>

 

--.--.--


WORLD HAPPINESS 

2008.08.12

WORLD HAPPINESS

今夏はエゾロックRSRは諦めた。残念ながら。
お盆期間だし、他の予定が入り込んできたし、好きなアーティストが少なかったから。
でもあの音楽祭の雰囲気は味わいたいと思い、東京近場のフェスに出かけることにした。

そんなわけで日曜日は夢の島公園陸上競技場へ。電車に乗ってぶらぶら一時間ばかり。
高橋幸宏×信藤三雄企画の「WORLD HAPPINESS」。
HASYMO(YMOメンバー)など登場の、渋い豪華ラインナップだ。
一度見てみたかった、興味深いアーティストが沢山いたので、参加。
ゆらゆらユルめの大人フェス。「ラブでピースでハピネスな東京の夏フェス!」なんてな。
たまにはこんなのも良い。以下感想羅列。

WORLD HAPPINESS

 ♪スカパラ→盛り上がってた。確かに楽しい。
         でも彼らを見る度、昔の方がクールでかっこよかった気がするなと思っちゃう。
         なんて言うのは、おばちゃんの戯言…やばいやばい。

 ♪鈴木慶一fet,曽我部恵一→かっこよかった!鈴木慶一。
         今までCDを聞くばかりだったけれど、生声素敵だった。迫力あった。
         「月にハートを返してもらいに」聴けた。
         曽我部さんも初見。サニーデイ好きでよく聞いてたよ。
         雰囲気作るなあ。でもおじさんになっちゃったんだなあ、と。
 
 ♪pupa→原田知世、あぁまあ可愛いよねえと思いつつ。
       ココナツカクテルかき氷のアルコールがまわって、流し聞き。そんで眠っちゃう。
       素敵な音楽を聴きながら、大地の上で昼寝ってのも、贅沢~。

 ♪BONNIE PINK→一服したり、散歩したりしながら、流し聞き。
       ここらあたりまで、レフトステージの方も流し聞き。よく知らない人たちだったから。

 ♪リリー・フランキー→語りと歌と。面白かった。低い話し声も心地よくて、なんか耳を傾けちゃう。
       最後は「こどもたちのために」なんつて、おでんくんも登場。ほんわかムード。

 ♪GANGA ZUMBA→宮沢和史ボーカル、あとは高野寛とかのバンド。へ~。
       ラテンあり、ディスコ調ありで、賑やかで楽しかった。

 ♪NRT320&野宮真貴→野宮真貴!彼女が見たくて、ステージ前方まで出向いちゃったよ。
       学生時代、フリッパーズギターとピチカートファイブ、好きだったんだよなあ渋谷系。
       美しかった~。青と緑のドレスに、モヒカンみたいな髪型で。
       ふぉとじぇにっく、ってのかしら。おしゃれ女王、おしゃれ女神だな。感動!       
       彼女についてはまた改めて書こう、っと。
       「QUEEN of CHINA TOWN」とか、そんな可愛い歌うたってた。

 ♪シーナ&ロケッツ→ロケンロール!「レモンティー」歌ってくれた!鮎川誠、面白かっこいい~。

 ♪東京ブラボー→80年代~。面白かった。当時の雰囲気をよみがえらせてくれる感じで。
       故赤塚先生にと「ひみつのアッコちゃん」なんかも織り交ぜて。
       近田春夫キャンセルが大変残念だった。

 ♪HASYMO→いや、もうメイン。彼らを見てみたかった。聴いてみたかった。
       そして聴いてみたら、すごく良かった。音楽だけであんなに楽しめるなんて。
       ゆらゆら体を踊らせて、思わず夜空を見上げたよ。気持ちよかった!
       WARとかPEACEとか、そんなのについての映像も凄かった。
       持参のオペラグラスで、しっかりとメッセージを読んだよ。
       そういうこと言ってるのは知ってたけれど、ちゃんと作品として見れて良かったと思う。
       私は細野さんの音や歌が好きだけれど、いややっぱ、教授もかっこいいなあ~と。
       アンコールで「ライディーン」演ってくれた!わ~い生音で聴いちゃった。

帰り道、東京湾で打ち上がった花火が見えた。フェスは大満足。すごく楽しかった。
強いて言えば、ブロック分けもいいけど、やっぱりステージ前はスタンディングスペースが
良かったな。がんがん踊りたい時と、まったりしたい時と、メリハリつけて楽しみたい。

提灯まる

地元吉祥寺に戻ってから、ビストロ居酒屋提灯まるにて、軽く飲み。
牛スジ煮込み、茄子の煮浸し、牛のタタキなど頂いた。小皿だけど味が濃い目で、美味しかった。
ここの料理は、なんだか私の作る味とちょっと似てる、なんて思ったり。
ふわふわ浮かれ気分で、美味いもの食べて、こちらも大満足。

最後にちょっとおまけ。
HASYMOのライディーンがとても良かったので、youtubeとか貼り付けてみる。
そうそう、このCM、贅沢だな~かっこいいなあ~と思いながら見てたんだった。
ビールは麒麟派だから、ちょうど良し。



 
       

テーマ : ☆夏フェス☆ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/445-6cace71e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
