にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<WORLD HAPPINESS  | ホーム | 海花火>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッキングチェア 

2008.08.11

ロッキングチェア

先日。知人の古道具屋さんからロッキングチェアが入荷したとのお知らせ。
小さい頃、祖母の家にあって大好きだったロッキングチェア。ずっと欲しいなと思っていたのだ。
見に行ってみたら、ごくシンプルな定番の形。即決。
ついでにガラスの小物、林檎の入れ物と水差しの二つと、アルミのキッチンワゴンを購入。
んん、なんだか昭和の匂いのする買い物ばかり。
計4点で1000円也。すんごい、おまけしてもらっちゃった。わ~い。
お店屋さんの知人がいるのって、嬉しいなあ、というお話。

ガラス雑貨

  ゆらゆらさせてくれないか ふわふわさせてくれないか
  じこくのようなまいにちで へとへとなんだばたんきゅー
  ろっきんちぇあーで ねむりたい
  びーると ろっきんちぇあーで びーると ろっきんちぇあーで
この歌結構好きだったんだよな。なんかやけに心に残ってたんだ。つい口ずさむ歌。

ロッキンチェアーロッキンチェアー
(1996/12/06)
THE HIGH-LOWS

商品詳細を見る

 

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

このままどこか遠く 

はじめまして。ブログランキングでいろいろ見ていたら、本のブログとこちらのブログ、ばらばらに見つけました。同じ方が書かれていたのですね。偶然なのか、でもああやっぱりとも思ったり。
ロッキングチェアを含んで1000円というのはなんてお得な!それはミニチュアではなくて、人用の椅子なんですよね?わーお得!

Kyokoさん 

ご訪問ありがとうございます。裏ブログも読んで頂いたのですね。
あちらはほんとにバカみたいなことばかり書いてあるから、
ちょっと恥ずかしいです(もちっとマトモな本も一応読んでいるんですよ)笑。

チェアはちゃんと人間用のものでした。
「ただ同然で引き取ったから、500円でいーや!」って。
さすがに、私にとっても稀な、お得なお買い物でした。持つべきものは…って。

かなり自分勝手に書き綴っているブログですが、宜しければ是非またご訪問下さい。
私も時々そちらを覗かせて頂きますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/442-e253fa39

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。