にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ロッキングチェア  | ホーム | お気楽料理>>

 

--.--.--


海花火 

2008.08.07

江ノ島花火

先日は花火を見に江ノ島へ。一日ドライブ。
昼過ぎ、ざんざか降る雨の中を出発。雷もガラガラ落ちて、夏の嵐。
道路が大きな水溜りになっていて、車高の低いマイ車は、頭からざばざば雨水を浴びた。
多少の不安はあるけれど、やっぱりちょっとワクワクしてしまう。非日常感。

湘南あたりは曇り空。早速水着に着替えて、海で泳いだ。水温は高く、ぬるかった。
今年2度目の海水浴ができて、それはとても嬉しかったが、湘南の海はやはり汚かった。
茶色くて、ぶくぶく泡立ち、泳いだ後もベタついて、不快感すら残った。
もうこのあたりで泳ぐのは無理かもしれないな、と思った。
以前はさほど気にしなかったのに、人工のプールが嫌になり、海も選ぶようになり、
年を経るごとに、どんどん贅沢になっていく私の身体。敏感になっていく、と言うか。
年齢を重ねるって、こういうことなんだなあ、とつくづく思う。
寛大になることも増えるけれど、同じように、受け入れられなくなることも増える。

あたりが暗くなった頃から、花火が打ち上げられた。
特大2尺(20号)の花火が4発も上がった。
全て趣向を凝らしてあって、立派ででかくて美しかった。視界いっぱいに花火が広がった。感動した。
海の花火は海面に映る色もきれい。視界が広いのも良い。
湘南のギャルちゃんたちを沢山見て、目の保養にもなった。ギャル好き。華やかで可愛いと思う。
今年は結局3つの花火大会に参加したが、それぞれがちゃんと良かった。特色の違いを楽しめた。

さて今日は立秋。
空は青く、陽射しも強いが、やはりちょっと空気が違う気がする。
ほんの少しだけれど秋の空気が混ざっている感じ。思い込みかもしれないが。
夏の疲れも少しずつ蓄積されている。てか遊び疲れ、なんだけど。
それでもまだまだ夏計画は続くのだ。頑張るぞう。
普通の日常デイにちゃんと調節をしておこうと思う。ケの日も大事。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/441-f6c0879c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
