にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<もりもり遊ぶ  | ホーム | 海の日>>

 

--.--.--


夏の夕暮れ 

2008.07.30

雨上がり

先日。夕立の後の夕焼けがとてもきれいだった。
建物の白い壁が、ピンクとオレンジの合間のきれいな色に染まってた。
空が好きだ。中でもやっぱり、夏の空がいちばん好きだと思った。めまぐるしく変化する夏の空。
夏の風景が好きだ。全てが色濃くて、生命力が強い感じ。陰の色も濃い。

夕暮れ時に、ショートパンツ・Tシャツ・ビーチサンダルのこどもみたいな格好で、
ぷらぷら出歩いていると、すごく幸せ。気楽な、だらしないくらいの格好ってのが、結構重要。
「夏のこども」みたいにありたい。そういうのが許される季節だな、夏。
今年はショートパンツが流行っていて、気兼ね無く履けて、嬉しい。
ショートパンツ、涼しくて、すごく楽ちん。楽しい気分になる。

夏の暑さのせいか、日本語のベタベタな熱いロックを最近よく聴いている。
ちょっと古い歌だけど、「サマーヌード」が毎年夏のテーマ曲。
夏の、浮かれてるんだけど切ない感じ、刹那的と言うのかな、それがすごく好き。

サマー・ヌードサマー・ヌード
(1995/06/21)
真心ブラザーズ

商品詳細を見る

今日は職場の飲み会だった。女の子たちで集まって、ぺらぺらお喋りをした。
女子ばかりの飲み会なんて久しぶりだったけど、正直得意じゃないんだけど、楽しかった。
たまにはいいもんだね。無事行けて良かった。0時近くまで飲んでた。
あああ、いい季節だな。夏、大好きだ。そんで、まだ、夏は始まったばかり。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/435-1a914e20

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
