にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ヒスイ海岸  | ホーム | 花と真珠>>

 

--.--.--


寅さん団扇 

2008.07.23

葛飾花火

連休の旅行から帰ってきて翌日、花火のお誘いがあった。毎年恒例の葛飾納涼花火大会。
すごく疲れていて、そのうえホルモンバランスが崩れはじめてだるくて、
行こうか辞めようかギリギリまで迷っていたが、せっかくだからと振り絞るようにして出掛けた。

車の中でツレとおしゃべりをしていたら、少しずつ元気を取り戻してきた。
パチンコ屋の前でちんどん屋さんを、秋葉原あたりでメイドを見かけて、楽しい気分になってきた。
江戸川の川原で、Aちゃんが昼前から場所取りをしてくれていて、
おかげで真正面前方の良い場所で花火を見ることができた。
もう何度も見ている花火大会だから、そろそろ飽きてきてはいたのだが、
実際間近に花火が打ちあがると、すごく心が盛り上がった。やっぱりすごくキレイだった。

毎年書いていることだが、
葛飾の花火大会ではちょっと変わった色の花火が打ちあがる。
ライトブルー・ライトイエロー・ライトグリーンなど、ちょっとパステルがかった色の花火だ。
他の場所では、こんな色あまり見たことがない。キレイ。
オレンジ色した昔ながらの和火もとても好きだ。もっと沢山打ち上げてほしい。
今年は、「か」「つ」「し」「か」の文字や寅さんの顔の花火も打ち上がった。新しいやつ、すごいなあ。

この日は結局、私を含めて仲間7人が集まることができた。
買ってきたお惣菜をつまみに、ビール焼酎ワインで乾杯した。
滅多に集まることのできない仲間だから、こういうのはとても嬉しいことだ。
花火もきれいで、皆で集まって酒飲んで、来て良かったなあと心から思った。
出発前は面倒でも、行けば楽しい、というのはよくある話。これからも頑張ろう。

そうそう、Dくんが「はい」と言って渡してくれた団扇、寅さんの絵柄だった。
数ある無料配布の団扇の中で、これはちょっと素敵。
さすが柴又帝釈天!ちゃんと大事に持ち帰った。

寅さん団扇

この日の夜中、突然気持ちが悪くなった。ぐるぐる眩暈がしてマジな冷や汗が出た。
豚バラ串を多めに食べたからだと思う。きっと脂にやられたのだ。
疲れが溜まっていたとは言え、…う~ん我ながら軟弱。
翌朝には無事治まっていて再度復活。前日の楽しかったことを思い出して結構元気。
相変わらず、上がったり下がったりの今日この頃。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/431-4c9cb445

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
