にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<花と真珠  | ホーム | ほおずき市>>

 

--.--.--


マット 

2008.07.16

あまりに髪の毛が傷んでダサかったので、美容院へ行ってきた。
吉祥寺南口の「A」。またまた初めてのところ。
午後1時に行って8時までかかった。計7時間。長過ぎ!最長記録だ。
スタッフの数が極端に少なく、合い間結構待たされたりしたからな。
結構古い美容院だったらしく、タオル等がきれいじゃなかったりして、それもちょっとマイナス点。

それでも担当の人はごく丁寧で、仕上がりも良かった。
カット・デジタルパーマ・カラーリング(ローライト入れ)・トリートメント
眉カット&眉カラー・マッサージと、たっぷりやってもらった。
5回くらいシャンプー台に上がって、さすがにへとへとになったけど。

髪の色は緑を入れてもらった。
前回美容師さんのおすすめで赤を入れてもらったら、やっぱりどうもイマイチで。
今回は興味のあった緑色にしたのだが、うん、いい感じ。肌の色に合っている。
やっぱり自分に合うものは自分で分かっているもんだな、と再確認。
緑系の色のことを「マット」って言うって初めて知った。
「マットな質感」とかの使い方とは、また違う意味らしい。なるほどね~。
初めてやった眉カラーが、とても良かった。
色が薄くなって軽くなって、眉を描きやすくなった。化粧時間を短縮できて嬉しい。はまりそう。

美容師のお姉ちゃんたちとは、本やマンガの話でやけに盛り上がってしまった。
前回言った美容室のお兄ちゃんともマンガ話で熱くなったし。
最近の若い子はマンガ好きでいいねえ~と思った次第。
とりあえず髪が整って、すっきりさっぱり、気持ちいい。結構ゴキゲンだ。

この日の夜もビリヤード。Oさんが素気なくて淋しい気持ち。しばらく行けないのになあ。
久しぶりにカレーを作ったら、ツレが大喜び。なんてことない豚肉と野菜のカレーなのに。
男子と子どもにはカレーなんだな。夏だしね!
安上がりなツレを可愛く思った。そんな一日。

 

テーマ : ヘアスタイル - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/428-e80ef1c4

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
