にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ほおずき市  | ホーム | ミルクアイスとバナナクッキー>>

 

--.--.--


韓国海苔 

2008.07.11

韓国海苔

行きつけのビリヤード場のオーナーAさんから、ソウル土産の韓国海苔を頂いた。
なんでもアジア選手権に出場してきて、準優勝だったとか。アジアで2位…凄すぎる。
今春のスタッフOさんの全日本3位にも驚いたが、さらにびっくりした。
Aさんは確かもう50才を過ぎているはずで、その華やかな戦歴を聞いてはいたのだが、
まだバリバリ現役なのだな。ほんとに、日本を代表するビリヤード選手の一人なのだな。

そんなわけで、私が通っているビリヤード場「A」のレベルは非常に高い。
ほとんどが常連さんで、皆当然のようにマイキュー持参。上手な人ばっかり。
私は通いつづけているにも関わらず、かなり下手くそだ。多分いちばん下手っぴだ。
初級者レベル1くらい。一応低~い階段を地道に上っているとは言え、かなりのレベル差。
だからあの店で玉を撞かせてもらってること、本当に有難い。
テーブルの台数が多くないだけに尚更。下手っぴのくせに貴重な一台を占領、みたいな。

それでも時折ショットが決まったりすると、Aさんは指を鳴らしたり、拍手してくれたりするのだ。
恥ずかしがりながらも、ぶわ~と嬉しくなる。まして大会お土産貰っちゃうなんて!
Aさんは見てくれや立ち居振舞いも、スマートでダンディでかっこいい。
紳士だ。ジェントルマンだ。…素敵過ぎ。
そして他のスタッフや常連さんたちも同様。
上手だからかっこいいし、常連ヅラしてるこの下手っぴに対しても、優しく接してくれる。
ほんと~に有難い。嬉しい。

というわけで、夜遊びビリヤードにはまり中。「A」という素敵なお店に惚れこみ中。
日本レベル・世界レベルの人たちのプレイを、日常間近に見ることができて…贅沢。
素敵なお店に出会うことができて良かったと、心から思う。
頑張って通って練習するぞ。長期展望で、上手になってやる。かっこよくなってやる。

さて韓国海苔。有難く美味しく頂こう。どうやって食べようかな、と考えてるところ。
ちなみにアジア選手権の一位はベトナムの選手だったらしい。
そう言えばベトナムにはビリヤード場が沢山あったような…とぼんやり思い出したり。

 

テーマ : ビリヤード - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/426-8e084b33

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
