にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<金銭出納帳  | ホーム | あいうえおみせ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターマン 

2008.07.03

星柄

本日はお買い物デイ。
某ファッションビルのセール初日だったので、夏モノのお洋服をまとめ買い。
チュニックやワンピースなど、パンツの上に着れるトップスを中心に。

今年はなんだか、柄モノに惹かれているみたい。
ギンガムチェックやドット柄なんかを購入した。あとは生成りベージュとか白とかシンプルなものを。
ひとつだけ、バカみたいな星柄のチュニックを買った。
星柄が、どうしてもどうしても気になって仕方がなかったのだ。
黒地に黄色のお星様が散らばっていて、しかもフリル付き。
いい年してどうなんだ。かなりギリギリ。もしかしたらアウト。
おそらく10代くらいの娘っ子のためにデザインされたであろうに…申し訳ない。
でもラインがとても可愛かったのだ。試着したら悪くなかったのだ。
花火とかバカ飲みとか、浮かれた夏の夜に着ようと思う。夏こそバカ服!

若い子向けの店だから~と油断して、結局今日も散財してしまった。
恋心もそれに拍車をかけた理由の一つ。とほほ…可愛い心持ちと思おう。
しばらく洋服は買わないぞ。服屋に足を踏み入れないぞ。ネットも見ないようにしよう。

お買い物の途中、大学時代の知人のAちゃんとおなじみのRさんに会った。
美女二人に声をかけられて、うれしかった。
夕方の吉祥寺の街では必ず誰かしらに出会う。
ホームグラウンドって感じで楽しいが、油断もならない。
むっつりぐったり歩いたりしないようにしよう、と改めて思った。
それにしても吉祥寺、喫煙エリア減りすぎ。クリーンもいいけど…ちょっと辛かったよ。

ちなみにタイトルの「スターマン」はデビッド・ボウイ。星に懸けて。
すた~まん~うぇいてぃんいんざすか~い♪「ジギー・スターダスト」好きだったなあ。

ジギー・スターダストジギー・スターダスト
(2008/06/11)
デヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る

 

テーマ : 夏に向けて - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/422-c98ecac5

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。