にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<あいうえおみせ  | ホーム | 梅酒>>

 

--.--.--


IKEAイケア・セール 

2008.06.27

IKEAイケア・セール

雨の日の休日は、ドライブがてら久しぶりに港北IKEAイケアへ。
セール開催中とのことだったので。
意外と空いている店内をぶらぶら見て歩き、日用品をいくつか購入した。

プラスチックまな板¥299→薄くて軽くて使い勝手が良さそうだったので。ちょっと切りたい時用。
コルクマット6枚セット¥199→大人数の時の来客用に。
鍵の形のキーボックス¥99×2個→安くて、つい。玄関に取り付けようと思ったけど…無用心かも。
小さなフライパン¥299→朝食とかのちょっとした調理用。
はさみ¥89→ツレの唯一の買い物。
タッパー3個セット¥100→アウトレット品。ちょうど良い大きさだったので。
ティーライトキャンドル100個セット¥499→セール品じゃないけど、夏の夜用に買い置き。
全粒粉クラッカー¥195→一度食べてみたかったので。保存食用。

IKEAイケア・セール

遊び心で、色ガラスのプレートも4枚買った。
ターコイズ・バイオレット・ゴールド・ブラックの各色を1枚ずつ。
手持ちの洋食器にカラフルなものが少なかったので、試してみたくて。
だって、1枚¥199とお得価格だったんだも。.
直径25cmの大皿、電子レンジ可とのことで、なかなか使いやすそう。おフランス製ってのも嬉しい。
黒×金とか、紫×青とか、組み合わせて食卓に出すのも楽しそうだな。

ギフトカードの残高も使って、この日の出費は結局2千円に満たないくらいだった。
コマゴマした生活雑貨をチマチマと買って、結構満足。
ささやかな女子の幸せ。新しいアイテムって嬉しいものだ。
小洒落たものが、そこそこの価格で買えて、ちょっと嬉しくなれるっていうのは、
IKEAの良いところだと思う。
店に来ていた他のカップルや家族連れも、皆楽しそうな感じだった。
インテリアや雑貨を一緒に買いに行く関係ってのは、なんか幸せそうだな~、と傍目にも思った。

購入した商品のいくつかは、港北店より船橋店の方が安かった、
なんて後情報で知ったが、それについては忘れることにしたいと思う。
頭の片隅に、安物買いのナントカって言葉もちらと思い出す。
もうすぐ色々なところで夏のセールが始まるが、
馬鹿にならないよう頭に血が上らないよう、気を付けたい。ああ物欲。

 

テーマ : ショッピング - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/420-ac040072

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
