にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<お墓参り  | ホーム | オリエントの宝>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい山々 

2006.11.04

日帰り富山・1

晴れた日、母と供に富山へ行った。日帰り。
八尾の町へお墓参り。今年はお盆に行けなかったから気になっていたのだ。
いつでも行けるから、なんて思っていたら、こんなに遅くなってしまった。
とりあえず冬が来る前に行くことができてよかった。

11時の飛行機に乗る為に余裕を持って家を出たが、中央線が止まってしまった。
「前の列車のガラスが割れた為…」云々。焦る。
夏に羽田に向かったときは、車が工事渋滞に巻き込まれてしまったし、
いつかそのうち本当に飛行機に乗り遅れてしまいそうだ。侮れない都心の交通事情。

富士山
トップスのチョコレートケーキを手土産に、無事飛行機に乗り込むことができた。
窓からは、頭に雪を被った富士山。青く連なる山々が美しい。
昼の飛行機からは日本の土地がよく見える。
諏訪湖だね松本の町だね、なんつってる内に、あっという間に日本海へ出る。
飛行時間30分ほどか。近いなあ早いなあ。
スーパーシートにはV6の森田剛がいたと母が言っていた。見逃して、ちょっと悔しい。

富山の飛行場で軽く腹ごなし。2階のレストランからは立山がよく見えた。
母はサンドイッチを、私は珈琲フロートを頂いた。
珈琲フロートにはただのバニラアイスではなく、大きなソフトクリームが乗っていた。なんだか贅沢。
珈琲フロート

 

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/42-277e2600

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。