にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<東京湾岸  | ホーム | スコットランドヤード>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたんじょうび会 

2008.06.17

オランジュリー

先週はツレの誕生日だった。前日から部屋を大々的に片づけて、お酒や料理を用意した。
友人達は仕事のため来れずに残念だったが、
代わりに弟夫婦とベイビーがやってきて、一緒にお祝いをしてくれた。
マイ母からのプレゼントのロゼのシャンパンで乾杯した。

用意した料理は、煮豚風叉焼、鶏肉の紅茶煮、ラタトゥイユ、
オリーブの実、キューブチーズ、サラダ、鰹の薬味盛、細巻き、桃&枇杷、などなど。
初めて作った叉焼は、使う部位を間違えて、随分と脂っぽくなってしまったが、
それでも男子には好評だった様子。男子に肉!という単純さが有難かった。

ケーキは西荻窪アテスウェイのオランジュリーにした。
オレンジ風味のムースショコラ。爽やかな甘味で美味しかった。こちらも皆に好評。
最近ケーキを買うのは専らアテスウェイだ。ここのケーキは見た目がとても綺麗で好きだ。

そうそう、お土産にモチクリームを山ほど頂いた。
一時期行列ができるほど話題だったモチクリーム、初めて食べた。
うん、甘くて柔らかかった。一回試すことができたから、もういいや、満足。

ツレは弟夫婦からネーム入りの万年筆を貰っていた。
私からはバースデー・カードと夏の音楽フェスのチケットをプレゼント。
それから、今度一緒に良いのを選ぼうと、「財布券」をあげた。
ずっとおねだりされていたから、今回くらいは買ってあげよう。でも券を無くしたら無効。
よかったね、ハピバスデ。いいことが沢山ありますように。

お客様が帰った後は、2人で飲みなおした。そんで夜中、喧嘩して泣いた。
ははは、テンパっていると、いつもこうだ。毎度のことなので慣れっこ。酔っ払い馬鹿喧嘩。
翌朝は早朝から、3時間かけてパーティの後片付けをして、朝ご飯作った。
そんで、何事もなかったかのように、起きてきたツレと一緒に過ごした。平和。

グラス


 

テーマ : ドキドキするような毎日に - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/414-9513b33c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。