にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<美しい山々  | ホーム | クリスマス・ディスプレイ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエントの宝 

2006.11.02

DSC05534.jpg

10月半ばから、お店にはクリスマスの商品が続々入荷している。
夏最中の8月にカタログを見て発注したものが、船便でやっとドイツから届いたのだ。
初めて見る新商品も沢山あって、スタッフもわくわくしながら荷を解く。

そんな中で今回私がいちばん惹き付けられたのが、「オリエントの宝探し」というゲーム
カタログを見て惚れ込んで、担当者にお願いして注文してもらったもの。
もしもハズレだったら私の責任、どきどきしながら見てみたら、やっぱりとても素敵な商品だった。

鮮やかなブルーの木箱に入ってる。蓋はガラス製。
ビロードの布を広げて、その上に天然石のコマを散らし、
カップを被せて、神経衰弱のようにして遊ぶのだ。
ローズクォーツやアメジスト、瑪瑙など、15種類の天然石がふたつづつ。
ひんやりと滑らかな手触りが心地よい。
青く塗られた木製のカップには、三つの星が描かれていて、とても可愛らしい。
遊び終わったら、赤い布の袋に石をしまうのだ。

あぁ素敵。私が欲しくなっちゃった!
天然石とビロードと木なんて、素材がなんとも良い。そして美しい。
買っちゃうかもなんておもっていたら、価格いちまんはっせんえん。あら。しばし見守ることにした。
一点限りのこのゲーム。もしかしたら日本の在庫もこれひとつだけかも。
どんな人が買っていくんだろう…いいなあ。私もプレゼントされたいな。
もしも売れ残っちゃったら、購入を考えよう。
買われていって、それでも心残りだったら、来年また注文だ。廃盤にならないといいのだけれど。

 




テーマ : クリスマス雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : クリスマス 天然石 ゲーム プレゼント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/41-5b04ff13

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。