にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<小さな女の子  | ホーム | おめでとう>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ネガティブ 

2008.05.28

とっても良い天気だったのに、つらい一日であった。
腰が痛い。お腹が気持ち悪い。何をしても楽しくない気がする。
胸の痛みが来ないから、アレもまだ来ないんだろう。
婦人用体温計の日数を見ても、まだもうちょっとある。
しばらく続くんだなこの憂鬱感。あぁ悪いものが身体に溜まっていく感じ。

今までここにはあまり書かなかったが、
20代の初め頃から、ずっとPMSに悩まされ続けている。
未だに良い解消法を見出せてないんだから、私はバカだなあ。
女性の皆さんの多くは、アレがあってもちゃんと社会的に暮らしているんだから、すごいと思う。
私は結構ダメだ。社会的生活がままならなくなる。
それでも以前よりは随分マシになったけれど。

今日もジムに行けば良かった。身体を動かせば少しは楽になるのに。
あまりにダルくて、負けてしまった。

本当はアルコールと煙草と珈琲を止めれば良いらしいんだけど。
分かっててやらないのは、まだ切実じゃないってことか。
でもそれらって、なんつーか、小さな娯楽、人生の彩り、ささやかな息抜き、っていうか。
それらがある暮らしって、結構好きなんだも。
ハーブティーでも飲んでろってか。苦手なんだよね。
…あぁ切実じゃない。我ながらバカちん。

今日良かったこと。網で焼いたブリカマがとても美味しかった。脂がのっててな。

 

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

 

こんにちは。

…わかります、その憂鬱感。

誰のせいにもできないから、あたれないし…。

私の場合、あくまで私の対処法なんで参考にはならないと思いますけど、

『現状を可能な限り大きな声で言う』です。

「おなか痛い!」「気持ち悪い!」「ダルい!」「ムカつく!」と。
不愉快な目に遭ったり、ムカついたときにも同じく。
何でそうなのか、どうしてそうなったのか、声に出してみます。
言ったところで何の解決にもならないんで、全然対処法ではないですね。

ただ、具合悪いときはそれで「しょうがないよな」と少し諦めがつくし、
怒ってるときは、気持の整理ができてだんだんバカらしくなってきたりすることも。

もちろん、家の中でひとりのときにしかできませんけどね。

うききさん 

すみません。もう~ワガママ付の愚痴を読んで頂いちゃって。
でもコメント嬉しいです。
だよね~って分かってくれるひとがいると、ほっとする。

どかんどかんと大声で言っちゃうの、気持ち良さそうですね。
そうだ~声出すのって気持ちいいんだよなと、思い出しました。
私はネガティブな気持ちが、怒りではなく悲しみに転換しがちなので、
明日は歌でもうたって過ごそうと思います。
耐え切れなくなったら「痛ぇよ!」とか「気持ち悪いよ!」とか叫びます笑。

今日もぼけっとしたまま仕事をこなしてきました。
やっぱりテンション上がらない~ハイになれない一日でした。とほほ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/408-ee91e083

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
