にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<遊子さん  | ホーム | 伊香保もよいとこ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぶつのとしょかん 

2008.05.19

 しずかに!ここはどうぶつのとしょかんです

多数出版される新作絵本の中で、久々のヒット。
「くまのコールテンくん」で有名なドン・フリーマンの絵本。1969年初版発行。

「わたしが としょかんの ひとだったら、
どうぶつだけが としょかんに はいれる とくべつなひを つくるのに」
女の子の図書館に、次から次へと沢山の動物たちが、本を読みにやってくるお話。

可愛すぎる。動物たちも色づかいもお話も。
絵が大きくて、文字の少ない絵本だから、小さな子でも読める絵本
沢山の動物たちがでてきて楽しいし、
これを読んだこどもは、きっと本とか図書館とか好きになっちゃうと思う。
絵本を買うのはセーブしているのだが、これは買っちゃうかも!

くまのコールテンくんくまのコールテンくん
(1975/05)
ドン=フリーマン、まつおか きょうこ 他

商品詳細を見る

 

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 絵本

コメント

 

お久しぶりです。(^0^)
ちょっと忙しくて、覗きにこれませんでした。

この絵本、参考にさせてもらいますね!
娘より先に、私が読みたくなるような絵本かも(笑)。

 

幸い、新刊絵本など読む機会に恵まれていますので、
ちょっと紹介なんかしてみようと思いました。

私の好きな絵本って、こども向けではなく、大人が好む絵本が多いんです。
それは仕事上の欠点でもあるんです…とほほ。
母になれば、また好きな絵本も変わってくるんだろうなと思います。

どうぞことぶきさんも素敵な絵本に会えますよう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/404-05138150

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。