にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<草津よいとこ  | ホーム | 豌豆>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ赤な薔薇 

2008.05.12

真っ赤な薔薇

母の日には、薔薇の花を贈った。
初めて、プリザーブドフラワーというものを買ってみた。溶液で加工されたお花。
日本の気候だと1~2年くらい、ヨーロッパなら10年くらいその姿を保つらしい。
注文して届いた花は、小ぶりながらも、赤と緑と黒の組み合わせがシックで、とても綺麗だった。

綺麗なのだが、やはり少し違和感を感じた。人工的に加工して美しさを保つって、どうなんだろうと。
ついでに女子の美についても少し考えた。
どこまで手を加えるのか、頑張るのか、せめぎ合いだな、おんなじだな、と。
母は勿論喜んでくれたが、一目見て「あら、これ細工してあるの?」と見抜いていた。おう年の功。

プリザーブドフラワーにも良いところはあった。
長く楽しめるのが良いし、水やりもしなくてよくて楽ちん。想像していたよりも綺麗だったし。
お花が枯れたり蕾だったり、贈るタイミングを気にしなくてよいところは、何より便利であった。
でも次回の贈り物はやはり生花にするかもなあ。

BODYSHOPソープ

先日、ツレのお母様からちょっとしたお土産を頂いた。
BODY SHOPボディショップのシャワージェル・セット。
グレープフルーツ・ストロベリー・パッションフルーツの香り。
ボディショップは香りが強くて、自分では買ったりしないのだが、ちょっと頂くなら嬉しいものだ。
ピンク色のセットが可愛かった。有難く使わせて頂くことにする。これは余談。母つながりで。

 

テーマ : 贈り物、プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/400-6c9b8ccf

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。