にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<豌豆  | ホーム | トゥリング>>

 

--.--.--


GW初節句 

2008.05.12

FIT VILLAGE

今年のゴールデンウィークは家族と共に河口湖へ。毎度おなじみのホテル。
いつもと違うのは、今回は初めて甥っ子が一緒。初のベイビー同行の旅行で、両親はほくほく。
混雑する観光地を避けて、ずっとホテルの中に居てゆっくりと過ごした。
ビール飲んで、美味しいもの食べて、昼寝して、本読んで、散歩して、ベイビーと遊んで、だらだら。
両親35周年、弟夫婦1周年と、それぞれの結婚記念日もお祝いした。
父と一緒に陶芸なんかもやったりした。それぞれ灰皿と小皿を作った。2ヵ月後に届く予定。

空いた時間にアロマテラピーのマッサージを受けた。
顔はネロリ、身体はローズウッド・ベルガモット・パチュリの配合オイルで。
頼んだら、首肩のコリもごりごり取ってくれた。気持ちよかった。極楽の2時間。

翌日はカイロプラクティックの整体もやってもらった。
S字湾曲であるはずの背骨がまっすぐになってしまっていると言われた。腰痛の原因発覚。
骨盤が開き気味のためО脚になるとの指摘も。ん~日常の姿勢に気を付けよう。
脚を組んだり片足で立つのを止めて、バランスチェアとかちゃんと使おうっと。
ばきばき音をさせて、首や背骨の歪みを直してもらった。

BBQ

いちばん楽しかったのは、久々のバーベキュー。池のほとりでじゅーじゅー。
ビールと一緒に、牛、豚、鶏、ソーセージ、帆立、海老、鮎、野菜いっぱい、超美味かった。
お外でバーベキューってやっぱり楽しいなぁと再確認。
やっぱりアウトドアセットを購入しようと決めた。七厘とかも買いたいな。この夏はBBQだ。

兜

こどもの日は、新聞紙で兜を折って、ベイビーにかぶせて遊んだ。
こんな貧乏臭いモノ、弟夫婦は嫌がるかも、と不安だったが、意外にも好評。
皆お持ち帰りまでしてくれた。昔懐かしい感じが良かったのかも。ちなみに新聞紙は「勝馬」。

鎧武者

帰宅後は弟の家で、改めて甥っ子の初節句をお祝いした。
両家のじじばばが買ってくれた鎧武者と鯉のぼりを見ながら。ビール&寿司。手土産に柏餅。
ツレも一緒に参加。ベイビーを囲んで和気あいあい。元気に強く大きくなれよう、と願った。

楽しい黄金週間であった。満喫した。
但し、遊んだ分の仕事の皺寄せが前後に。色々ハードだったなあ。忙しかった。
忙しく、遊んで働いた5月前半。あっという間に過ぎた。時間が経つのがほんとに早い。
やっと日常に戻ってきて、ほっとしている今日この頃。

 

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ゴールデンウィーク

コメント

「勝馬」とは シブすぎ。 

春のGⅠ(ジーワン)ですね?(笑)
うちは「東スポ」を愛読してますよ。( ´,_ゝ`)プッ
ミニことに、東スポでかぶとを折ってあげればよかった・・・
初節句、GWと盛り上がったようですね。(^^)

 

うわ~お返事遅れてスミマセン。色々ばたばたしていて。

父が競馬バカなもので、
毎週日曜日はあの音楽が鳴り響いています。パラララッパラ~♪

ちなみにこの日の天皇賞はダメダメでした。
どうなんでしょう、負けた「勝馬」の兜をかぶせるってのは…!
とりあえず、久々の折り紙、楽しかったですよ~。

 

旦那が 筋金入りの競馬オヤジです(笑)。
お父さんと話が合うかもしれませんね。

折り紙を久しぶりにやると、楽しいでしょう?
けっこう奥が深いんですよね。

 

折り紙、楽しいですよね。
私は手先が不器用で、ちょっと凝った細工になると、すぐ失敗してしまうのですが…。

折り紙と言えば、トランスパレント・スターをご存知ですか?
トランスパレント紙という光を透かす紙で、星の形を作るモノです。
窓に貼り付けると、星がグラデーションに透けてとても綺麗なんですよ。
クリスマスとかの飾りにもぴったり。夏場もかわいいかも。
一時期はまってました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/398-0403964d

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
