にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<アウトレット  | ホーム | あたり>>

 

--.--.--


スモカ 

2008.04.28

スモカ

こどもの頃に詰めた銀歯がぽろっと取れてしまった。長い間ご苦労様。
欠けた歯が生々しく剥きだしになってしまったので、
今朝アサイチで歯医者に電話をし、治療してもらってきた。
歯医者大キライ。嫌な仕事はさくっと済ませるに限る。色々と想像してしまう前に。

担当してくれたのは年若のお兄ちゃん先生だった。
いわゆるイケメンではないが、穏やかで優しそう。実際治療も丁寧で親切で素早かった。
モテるだろうな~美人の嫁さん来るだろうな~と、すっぴん朝のむくみ顔で思ったりした。

久しぶりに行った歯医者であったが、「結構、歯、きれいですよ~」と言われ、ほっとした。
夜中酔っ払って、飲み食いしたまま眠ったりとか、平気でやっていたので、
絶対に沢山の虫歯を指摘されると思っていたのだ。
結局小さな虫歯ひとつ発見されただけで済んだ。案外歯は丈夫らしい。
キシリトールガムの効果かな。
それにしても、歯医者は消耗した…。一時間ばかりの治療だったが、ぐったりだ。
小さな部分でもダメージを受けると辛い。もう元気が有り余っている年齢ではないからな。
次回の予約は勿論憂鬱。歯を削る音とかもう聞きたくないよう。

ところで最近、普通のチューブ入り歯磨きと併行して使っているのが、「スモカ」。
その名の通り、スモーカー専用の粉歯磨き。葉緑素入りとか何とか。
レトロな缶に惹かれて、つい買ってしまったのだ。パイプと煙の絵が可愛い過ぎ。
数ヶ月使ってみたが、確かに歯の汚れはちょっと落ちてきたような気がする。
独特の味と粉っぽさにも慣れてきた。コスト・パフォーマンスも良いし、リピートするかも。
「タバコのみの緑缶歯磨・スモカ」、結構良い。可愛いし。

 スモカ 歯磨 緑缶155g

 

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

 

こんばんは。
歯は一生ものなので
大事にしていきたいですね。

暑い季節となりました。

 

こんばんは。
全く。歯は大事にと、年を重ねる毎思います。
某有名人が全て義歯だという話を聞き、
糖に侵されない歯にちょっと憧れましたが…間違いですよね笑。

気持ちの良い季節ですね。今日は初かき氷を食べました。
宜しければどうぞまたご訪問下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/393-ea6cf543

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
