にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ちびくろさんぼ・3  | ホーム | 五月人形>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張っている人 

2008.04.18

昨日は空いた時間にジムへ行ってきた。約1ヶ月ぶり。
前日ツレにやつあたりされて、泣き寝入りして、もやもやした気持ちだったから、
身体を動かして解消しようと思ったのだ。

久しぶりにHさんに会った。
一時期仲が良かったのだが、ちょっと面倒臭くなってきて、避けていたHさん。
それでも少し気持ちが暗かったので、他人とお喋りできて、心が明るくなった。
いきなり音信不通、みたいな失礼なことをしでかしたのだが、
Hさんは普通に振舞ってくれた。私も明るく振舞った。
ぎこちなくならなくてよかった。さすが大人だなあ。

ジムには色々な人が居る。いつも来る常連さんが多い。昼間はご老人たちの社交場と化している。
一人、眼鏡をかけたおばさんが毎日来ている。
彼女は年の離れた私に、珍しく声をかけてくれる。挨拶仲間。
昨日は更衣室で彼女と二人きりになり、色々とお話を聞いた。
彼女は片足を引き摺っている。リハビリの為にジムに通っているのだと言っていた。
よくよく話を聞いてみれば、左半身はほぼ不随で、話す事も出来なかったのだそうだ。
そんな身体になったのは5年前。それから毎日通い始めて、
「今日でちょうど1500回目なの」と言っていた。
ぱっと見た目には、そんなに不自由な身体だったとは分からない。
少し足がお悪いのかな、と思うくらいだ。リハビリの効果だ。毎日通い続けた効果だ。
息子夫婦がジムの近くに引越しをしてくれて、一緒に上手く暮らしているという話を聞いた。

頑張っている人がいる。やさしい人がいる。
この話は多分忘れない。時々思い出すだろうな。そしてちゃんと頑張ろうと思うだろうな。
リアルな力強い話を聞いた。
暗い気持ちのときでも閉じこもらずに、
外に出れば人からパワーをもらう事ができるのだな、有難いな、と思った日。

 

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/386-0f7290f4

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。