にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<頑張っている人  | ホーム | こごみとくるみ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


五月人形 

2008.04.17

五月人形

先日は一家総出で五月人形を飾った。
旧宅から弟の家へ、大きなダンボールをいくつも運び出した。
引っ張り出したのは何十年振りか。鎧武者の壇飾り・兜・弁慶のお人形を飾った。
弟が生まれた時に親族の皆が買ってくれたもの。かつて贈られた子供に対する愛だ。
今度はこれらがそのまま甥っ子のものとなる。
血の繋がりって面白いもんだ。
普段は忘れてても、こんな時に思い出す。亡くなった祖父や祖母、もう居ない沢山の人たち。

甥っ子はちょうど5ヵ月くらい。寝返りを打って腹這いができるようになった。
ハイハイができるようになるまで、あとちょっと。
私はずっと子供や小動物に縁の無い暮らしをしてきて、
甥っ子が生まれてから、やっと小さくて愛らしいものと触れ合うことができるようになった。
やっと子供を抱っこできるようになった。彼の存在は有難い。可愛いし。
元気に大きくなれよお~!と思う。全ての小さな子供たちに対して思う。
ついでに、ハンサムになれよお~いい男になれよお~!と思う。

ぽわぽわ頭の柊悟

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

 

私も姉に子供が誕生したとき、ものすごく嬉しかったことを覚えています。
確かに、何かのときに、血のつながりを感じますね。

甥っ子さん、かわいいわぁ!(^0^)

 

相変わらず甥っ子に心奪われている今日この頃です笑。
いや、こどもっていいですね!皆天使!
私も早く…なんて、思ったり思わなかったり笑。

ことぶきさんはちゃんとママなんですよね。
それもあんなに美人&お洒落な女の子ちゃん…素敵過ぎですよ~。

 

こども、いいですよね(^-^)。
特に、まだ赤ちゃんの頃は、見ているだけで飽きないかも。
自分の子供を育てる、となると、また別の苦労もありますが・・・(笑)

私は「なんちゃって母ちゃん」、って感じですよ(笑)。

 

子供を育てる、ってすごいですよね。
世のお母さん、すごいと思います。まじで。何と言うか、言葉一つの重みも違う感じ。
私はまだまだほんとに甘ちゃんヒヨっ子だぁと思います。

「なんちゃって母ちゃん」!素敵な言葉!
その距離感があれば、いつでも笑っていられそうだな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/385-0a110ce0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
