にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<春ごころ春あたま  | ホーム | 大切な絵本>>

 

--.--.--


LOCK,STOCK&… 

2008.04.08

ロック、ストック&ワン・ビッグ・ブロックロック、ストック&ワン・ビッグ・ブロック
(2002/05/10)
スコット・マスレン、ダニエル・カルタジローン 他

商品詳細を見る

昨日とはうってかわって暴力的な映画の話。

ガイ・リッチー監督の「ロック、ストック&…」のテレビ版シリーズ、DVD3枚をやっと見終わった。
エアロバイクをこぎながら、一日30分くらいずつ見ていた。
やっぱり面白かった!かっこよかったし、爽快だった。
出てくるのは、マフィア・チンピラ・ヤク中・泥棒etc、ロンドンのろくでなしバカばっかり。
ブツをめぐって毎回大暴れ大混乱のぐちゃぐちゃ。
人もばんばん死んじゃう。蜂の巣にされたり拷問されたりして、簡単に殺されちゃう。
人が殺される映像は嫌いなはずなのだが、不快を通り越して、笑っちゃうくらいだ。
登場人物が皆キャラ立ってるのもすごく良い。マンガみたいにいい顔してる。立派な悪人ヅラ。
女性は殆ど登場しないのだが、少数の彼女たちは蓮っ葉なビッチばっかりで、それも楽しい。
やっぱりボスのマイアミ・バイスがかっこよかったな~。ハゲの親爺なのに。
お付きのスリー・フィートとの組み合わせも良かった。
テンポよく、音楽とかファッションとかも楽しめるのがこのシリーズのいいところ。ロンドン!

他のガイ・リッチー作品も見直したくなって、DVDボックスもつい買っちゃった。
「スナッチ」も映画版「ロック・ストック&…」も大好きだったんだよな。
監督の奥さんのマドンナ主演の映画も入っているのだ。舞台は無人島だとか。楽しみ。
ガイ・リッチー作品好きだ。かっちょいい!

ガイ・リッチー・フィルムズ (3枚組DVDボックス)ガイ・リッチー・フィルムズ (3枚組DVDボックス)
(2003/11/28)
ガイ・リッチー

商品詳細を見る

 

テーマ : お気に入り映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/375-7ee9ea5b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
