にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<さよならやかん  | ホーム | 昼酒>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル大吉 

2008.04.06

リフト

春の山はどんなもんかしらと、高尾山へ散歩に行った。
山の途中まではリフトを使って上る。楽しい。紫色のツツジが綺麗に咲いていた。

高尾山てっぺん

麓の桜はちらほら咲いていたが、山のてっぺんはまだ蕾。山の春はまだこれかららしい。
だって寒かったもの。マフラーを持って行ってよかった。

ダブル大吉

薬王院でお参りをしておみくじを引く。ツレと二人でダブル大吉。こんなこと滅多にない。
私のおみくじには、「普通人には良すぎて位負する程の大吉運」だと書いてあった。
位負(くらいまけ)って…すげえ。おごり高ぶるな、だってさ。了解。
一方ツレの方には「これからいいことあるよ~焦んなよ~」って書いてあった。
二人でほくほくした。単純。

大天狗小天狗

高尾山には、鼻の高い大天狗様と烏顔の小天狗様がいる。かっちょいい。
私は小天狗様が好き。動物とかけ合わさった神様ってなんだか好きなのだ。
ガネーシャとかヴィシュヌとかも好きだった。おっとインドネタ。
きのこ汁やあげまんなどを食べて一服してから、山を降りた。お土産は木の実と山葵漬け。

金太郎キャベツキムチ

ついでに帰り道、八王子の道の駅「滝山」に寄って、美味しいものを入手。
胡瓜・カイワレ大根・からし菜などの野菜類と、キムチ。
ここで売っている「金太郎」というお店のキムチはとても美味しい。
茎若布や切干大根など色々種類があるのだが、キャベツのキムチがいちばん美味しい。
レジのおばちゃんと「キャベツがいちばんよね~」「やっぱり~」と盛り上がった。
ちゃんと辛くて、でも甘味があるのだ。結局キャベツキムチ3袋とキムチの素1壜を購入した。

 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

コメント

かっこいい! 

こんにちわ!
高尾山、恥ずかしながら名前しか聞いた事がなかったです^^;
大天狗と小天狗!すごくかっこいいですね(^^)

おみくじもすごい!
めったに大吉なんて出ないのに・・・
しかもお二人で!?
仲が良いからなのかも?

 

はじめまして。ご訪問有難うございます♪

高尾山って簡単に登れちゃう山なので、
お散歩にはちょうどいいんですよ。
至るところに大天狗・小天狗の像があって可愛いです。

ダブル大吉なんて滅多にないので、はしゃいで書いちゃいました。
ここのおみくじはもしかしたら大吉が出やすいのかもしれませんね。
浅草寺に「凶」が多いように、割合が調整されているとか。
なんて、とりあえずラッキーでした。

宜しければどうぞまた覗いてみてくださいね♪

 

高尾山といえば、これからはビヤガーデンの季節ですね!
行ったことありますか?
夜景がオススメですよ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ

大吉、ダブルでおめでとう!

 

高尾山のビヤガーデン、皆さん「良い」っておっしゃいますね!
かつて複数の知人におススメされました。
まだ未体験です。今夏行ってみようかな~。山の上でビール…気持ち良さそう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/370-8e1f1c4c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。