にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ダブル大吉  | ホーム | 桜の髪飾り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


昼酒 

2008.04.05

武蔵関公園

桜が咲いている間は何だか浮かれているもので、外にお出かけしたくなるもので。
先日はぱっと思い立って、昼間の花見を行った。池のある武蔵関公園にて。お家の近く。
おかずをお弁当箱にささっと詰めて、赤ワインとグラスと、レジャーシートとブランケットを持って、
自転車こいで公園に向かった。
雨がぽつりぽつりと降り出して不安になったが、
雨雲は風に吹かれてそのままどこかへ行ってしまったようで、お日様と青空が現れた。良かった。

小さな小島に渡り、池に向かって桜が垂れる良い場所を確保。
桜は満開を過ぎたあたり、ちらほらと花びらが降ってきた。
昼日中からワインを開けて乾杯。グラスの中にも花びらを一枚落としてみた。桜酒。
肴は、鰹のタタキ・鰤の焼物・鶏の唐揚げ・ネギ塩砂肝、そして桜ごはん。リンゴも一つ。
向こう岸ではおじいちゃんアングラーたちが釣りをしていて、
産まれたての小さな小鴨が泳いでいて、アメンボもいて、鳥たちがさえずっていて、
木漏れ日の下、なんだかすごく平和な風景だった。
カワセミも一羽横切っていった。とてもきれいな声で啼いていた。

お酒は毎日飲むが、昼間に飲む事は滅多にない。真夏の海辺のビールくらい。
久々の昼酒、す~ごく気持ちよかった。

おべんと

いい具合に酔っ払いながら帰り道、スーパーに寄って、デザートに黒蜜プリンなるものを買った。
お家に帰って、珈琲とそれを頂いて、寝不足を取り戻すかのように昼寝。
ちょっとだけ眠るつもりだったのに、目が覚めたら夜の9時半だった。

元気が余っていたので、夜中ビリヤードへ行った。
いつもと違う深夜の時間帯はどんな感じだろうと興味があったのだが、
相変わらずの常連さんたちで賑わっていた。皆いつもちゃんといるから可笑しい。
若干酔いが残っていたため、ゲームはかなり下手っぴだったが、
この日は憧れスタッフのOさんと多くお話できて、超~うれしかった。すごく幸せな気分になった。
私はどうやら恋しているもよう、と改めて自覚。

ええと、時間を気にせず、やりたい放題遊ぶのは楽しいなあ、というお話。

 

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 花見

コメント

 

このお弁当、素晴らしいわぁ!
デパ地下で高く売れそう(笑)。
さくらごはん、どんなふうに作るのかしら?興味津々です。

夜中にビリヤード、確かに、私にもそんな元気な時期がありました・・・(><)
時間気にせず、もりもり遊んじゃってください(^0^)

 

お節料理に使われていた金ぴかの膳を使ったので、
何と言うか「馬子にも衣装」ってやつです。
さらに桜ごはんは市販のパックを使ったものでした笑。ネタばれだぁ!
でも桜の塩漬けとお酒少々とかでお米を炊き込めば、出来ちゃいそうですよね。

夜遊びはやっぱり楽しいですね。
時間と体力がもっとあれば…と思う年頃でございます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/369-07a4bfc7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
