にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<昼酒  | ホーム | シュタイナーの先生>>

スポンサーサイト 

--.--.--


桜の髪飾り 

2008.04.02

陸上競技場

強風快晴の日、地元近所の桜を見て歩いた。
小さい頃からお馴染みの武蔵野中央公園グリーンパークに車を停めて、原っぱを半周、
並木道を抜けて市役所へ、陸上競技場をひとまわりして、三鷹通りをてくてく歩いた。
桜並木の満開花見コースだ。
昨夜からの強風のため、道端には桜の枝が幾つもその形を保ったまま落ちていた。
わーいと拾いながら歩いた。しばらくするとしんなりしてしまったが、しばしの花見
花を持って歩くのってうれしいものだ。心弾む。

桜の枝

車に乗って千川上水沿いをしばらく走り、かつての桜堤団地へ行ってみる。
近年一掃改築されて、今では桜堤庭園とかいう豪華な巨大マンション群になっていた。
行政上治安上の問題が色々あるのだろうが、以前の古びた団地群の方がずっと素敵だった。
人気の無いさびれた団地群と、人気に侵されず満開に咲き乱れた桜の組み合わせが
狂的に美しかったのだ。夜は怖いくらい。
ちなみにものすごい心霊写真もここで撮ったことがある。その話はまた後日。
もし映画監督だったら絶対ロケ地に使う!と思ったくらい、印象的な場所だったのに。
残念でならない、と他所者の傲慢で思う。今は無き思い出の風景。

青空快晴

そのまま近くの小金井公園へ行く。ツレの実家のすぐ近く。彼にとってのお馴染みの場所。
平日の昼間だというのに賑わっていて、家族連れ・カップル・お年よりたちが
強風にもめげず、花見宴会を催していた。
1本のワインボトルと少しの肴を持って、ささやかな花見をしているカップルがいて、
いいな~楽しそうと横目で見た。気軽にちまっと濃厚に花見ってのがいい。
公園の西側は人も少なく静かで、緑の柔らかな芝生と満開の桜と暖かな木漏れ日が美しかった。
小金井公園で花見をするなら西側だな、と心に留めておいた。
拾った桜をツレの頭に挿して遊んだ。桜の髪飾り。侍顔だから案外似合って可愛かった。
有名な桜名所も良いが、小さい頃から慣れ親しんだ木を見て歩くのも良いもんだ。
毎年見たい桜たち、だ。

桜の髪飾り

ちなみにこの日のおやつは、マックシェイクのチョコレート味Sサイズ。
屋台のソフトクリームも捨て難かったのだが、なんだかやけにシェイクが飲みたかったのだ。
久しぶりのマクドナルド。久しぶりのジャンク。美味しかった。100円って、今は安いんだなあ。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

タグ : 花見

コメント

 

ものすごい心霊写真って?!
かなり気になります。
後日楽しみに待ってますね。

 

例の(霊の?)写真は、ツレの使えないPCに保存されているのです。
機会を見つけて、是非ファイルを取り出そうと思っています。

なかなかすごかったんですよ~。
「あれ、ここにブルース・リーみたいな男の顔がアップで…」
「後ろに、着物姿の人が行列してるよね…」なんて。
誰もいない場所だったのに!

無事写真を確保できたらアップします~。

 

(||゚Д゚)そうだったんですか!
「古びた団地群」と聞いただけで、なんだかゾクっときます。

なんで、そんなのが映り込んじゃったんでしょうかねぇ・・・

楽しみにしていいのかどうか、ちょっと分からなくなりましたが(笑)、見てみたい欲求のほうが強いかも。

 

私もそんなものを公開していいものかどうか、迷うところなんですが。
でも見せびらかしたい気持ちの方が強いかも。
タタリとかありませんように~。きゃ~。

それでは後日。お楽しみに(?)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/368-d881a32f

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
