にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<豆腐屋めぐり  | ホーム | お雛祭りの日>>

 

--.--.--


江ノ島散歩 

2008.03.10

江ノ島神社

マイハピバスデ・4

3月4日はホテルを出てから、江ノ島へ直行。
湯河原の梅園まで行こうかとの話しもでたのだが、
ドライブに飽き飽きしていたので、江ノ島散歩をすることにした。
弟がくれたおニューの白いスニーカーを履いて、てくてくと歩いた。
おなじみの場所だが、久しぶりだったので新鮮だった。
島内の3つの神社でしっかりお参りをした。
いつも通り皆の幸せを願い、それからひとつだけちょっと不埒なお願いをした。

海とアングラー

海を眺めながら、島の南側の岩場を歩いた。
海がきらきらして、釣り人がいて、鳥が鳴いていて、とても気持ちが良かった。とんびが飛んでいた。
若いお兄ちゃんがタコを釣り上げていた。なんだかかっこよかった。

海苔羊羹

前日食べ逃したパフェのせいで、頭の中が甘モノで支配されていたので、
老舗の中村屋羊羹店で、海苔羊羹と天王囃子というお饅頭を一つ買った。
この店の構えは古くてがっしりしていて、とても格好いい。さすが明治時代の創業。

バニラ・ソフトクリーム

島のてっぺんでソフトクリームを食べた。バニラ。
小さい頃はアイスの方が好きだったのに、この頃はめっきりソフトクリーム派だ。
柔らかなミルクの甘味が好き。
一方ツレは海草ラーメンなるものを食べていた。
緑色の麺で、若布としらすが盛られていた。美味しかったとのこと。

一巡りした後は、神奈川県の豆腐屋に寄ってから、早めに帰宅。
一休みしてから、夜はいつものビリヤード場へ行った。
この日はラッキーなことに、憧れスタッフのAさんとOさんの二人がいらした。
うぅ嬉しい。誕生日デイズの締めにふさわしい。
ちらちらと覗き見しながらゲームを楽しんだ。ビリヤード・プロ、かっこいいなぁ。

そんなこんなの誕生日デイズだった。たっぷり遊んじゃった。大満足。
誕生日は毎年、精一杯、最大限最高潮まで引き上げるのだ。今年も成功。

 

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/352-aa7d674e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
