にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<閏日  | ホーム | カリタ・ダイヤミル>>

スポンサーサイト 

--.--.--


カルーセル 

2008.02.28

昨日は風が強かったがよく晴れていた。久々にツレとデート。
きらきら光る春の海とか見たいなと思って、葛西臨海公園に行くことにした。
でっかい観覧車にぼけっと乗ったりしたかったから。
昼過ぎに着くと、観覧車はお休み。水族館も休館日。
せっかくここまで来たしねと、行き先を東京ディズニーリゾートへ変更。
ランドとシーとどちらにしようか迷ったが、ディズニーシーへ決定。久しく行ってなかったから。
こんな風に唐突に、ぶらりと行くのって悪くない。大人な感じ。自由な感じ。

ディズニーシー

シーはそこそこの混雑。一番人気のアトラクションで90分待ちくらい。学生が多かった。
勝手を知っていたので、さほど待たずに、目に付いたアトラクションから適当に楽しんでいった。
ラッキーだったのは、人気の「タワー・オブ・テラー」に乗れたこと。
ファストパスも取れず諦めかけていたのだが、
他の乗り物が「安全装置が作動したため緊急停止」となり、優先チケットを貰うことができたのだ。
ラッキー。「タワー・オブ・テラー」なかなか面白かった。

カルーセル

夕方頃に船の中のちょっとゴージャスなレストランに入り、軽く休憩。
赤ワインとビールとシーザーサラダと牛肉のビール煮込みを頂いた。
お酒が飲めるのがシーの良いところ。
ほろ酔いでご機嫌のまま、さらにアトラクションに乗りまくった。
カルーセルも乗った。遊園地ではほぼ必ずメリーゴーランドに乗ることにしている。
単純ななんてことない乗り物だが、あの世界が好き。ちょっとレトロでロマンチック。
私はグリフィンに乗り、ツレを無理矢理象に乗せた。可愛かったから。

ミッキーたちのショーも見た。
ポップコーンはブラックペッパーを買った。ぽりぽり食べ歩きした。
アトラクションは結局8割方くらいは乗った。
冬の花火も見た。
夜の園内は、灯りがほどよく点って、とてもとても美しかった。
全てがスムーズに上手くいって、閉園時間まで遊びまくった。すごく楽しかった。

ミッキーたちと船と海

晴海通りを通って青梅街道を抜けて、ばーっとお家に帰って、呑みながら遅い晩御飯。
そして深夜、酔っ払い相手に静かな大喧嘩。馬鹿だ。

 
喧嘩の理由はくだらない事だ。男の不満をぶちまけられた。
最高の一日だったのに、馬鹿みたい。
酔いにまかせて台無しにしてしまう頭の悪さに呆れる。
私の誕生日を目前に不快にさせる無神経さにも呆れる。
でも私も溜めていたことを随分はっきりと言った。傷ついてたみたい。
あぁもうどうなることやら、数日後のまいばーすでー。面倒くさいなあ。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : ディズニーシー

コメント

 

またまたお邪魔しました。

ディズニーシー!いいですね
予定を決めないお出かけって楽しいですよね。

・・・ぶち壊しの大喧嘩やったんですか。
男ってヤツはホンマに・・・
ウチのおかあはんの口癖も
『男って何であんなアホなんや!』
です。
(おとうはん+ボン2匹なんで)
男が言う『いい女』って頭に『都合が』がつく事も多いんよね。
頭きた時はガツンと言うたるほうがエエと思います。
女が堪えて忍んでうまく・・・行くかい!
あんなもんは昔話の夢物語やと思います。

初めまして。 

訪問履歴からお邪魔しました。

ディズニーシーいかれたんですね♪
アトラクション8割乗れて、ショーまで!
いいな~。
行きたい、行きたいと思いつつもなかなか行けなくて(苦笑)

誕生日前に、仲直り出来るといいですね・・

 

tamiさん、再度のご訪問有難うございます♪

特に予定の無い日の気の向くまま~の遊びって楽しいですよね。
こんな時間もっと作りたい!

テンパっての喧嘩は馬鹿馬鹿しいです。
酔っ払い相手だから尚更。
「あんたが言うなら私も…」って今回はぶちまけましたが、
瞬発的な「怒り」って伝えやすいんですけど、溜まった「不満」ってなかなか言い出しにくくて。
まぁ言わずに溜めて、良い解決なんて無さそうですよね。

宜しければどうぞまた覗きに来て下さいね♪



 

響さん、ご訪問有難うございます♪

あちら方面って、機会があっても、ついついランドの方を選んでしまうので、
私もディズニーシーは久しぶりでした。なかなか新鮮でしたよ。
シーは何よりお酒を飲めるのが良いですね~。
ほろ酔い気分にキラキラの遊園地は最高です。
これから暖かくなりますし、是非♪

喧嘩は笑顔で無理矢理収めるつもりです笑。

宜しければまたどうぞ覗いてみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/343-3109b70b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
