にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<カリタ・ダイヤミル  | ホーム | シャリアピン・ステーキ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパハピバスデ 

2008.02.21

アテスウェイ「Bleu」

昨日2月20日は父の誕生日。夜、皆で集まって63歳のお祝いをした。
私はケーキ係。お昼過ぎからお店へケーキを買いに行った。
今回は西荻窪近くの「アテスウェイ」にて購入した。
アテスウェイはチョコレートケーキが美味しいらしいが、
バレンタインが終わったばかりだったので、チョコ系ではなくフルーツ系を選んだ。
「Bleuブルー」という名のベリーのケーキ。赤が華やかで可愛かったから。
ここのケーキは外見が美しくて好き。
そして見た目よりも味は軽やか。ぱくぱく食べれちゃう。

19時頃から誕生日パーティをした。ケーキの蝋燭を吹き消して、乾杯。
この日のメニューは、お刺身&手巻き寿司、スペアリブ、大根と帆立のサラダ。全て母作。
ビールと「越の寒梅」で頂いた。BGMは先日買ったバカラック。
父にとっては、初孫のいる初めての誕生日。
とても嬉しそうだった。朝からうきうきしてたもんな。待ち遠しそうにしてた。
ベイビーがぐずって、全員一緒にはなかなかお料理に集中できなかったけれど、
それでも可愛い子がいる楽しい一時だった。
この日のベイビーは黒×白のボーダー服。赤い靴下が可愛かったよ。
食後に頂いたケーキ「Bleu」は
フルーツの酸味が効いていて、生地は軽く滑らかで、美味しかった。
ハピバスデお父さん、どうぞいつまでも元気でいてください♪

ボーダー&赤靴下

 

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/341-c1e2fbeb

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。