にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<パパハピバスデ  | ホーム | ヒロト&マーシー>>

 

--.--.--


シャリアピン・ステーキ 

2008.02.20

幸せ覚え書き・3 「シャリアピン・ステーキ」

トラディショナル・レストラン

父の誕生日が近かった事もあって、演奏会のあとは帝国ホテルで食事をした。
トラディショナル・レストラン「ラ ブラスリー」にて。
以前食べたシャリアピン・ステーキがとても美味しかったので、是非それを食べたくて。
赤のハウスワインと一緒に、あん肝テリーヌ、チーズのサラダ、
季節のサラダ、仔牛のカツレツ(ウィンナシュニッツェル)なども頂いた。上品なお味。

シャリアピン・ステーキは玉葱で甘く漬け込んだステーキ。
なんでもロシアのオペラ歌手の歯痛のために、帝国ホテルで考案されたとか。
とっても柔らかくてジューシーなのだ。
すんごく美味しかった。ワインがすすむ、すすむ。
前回は「ガルガンチュワ」でテイクアウトしたものを頂いたのだが、
今回レストランで食べた時の方が味がマイルドな気がした。
味付けがちょっと違うのかな。季節の違いとか体調の変化のせいかもしれないけれど。

レストランの給仕さんたちも皆親切で礼儀正しくて、素敵なディナーだった。
心も体も、と~ても美味しかったと喜んだよ。

シャリアピン・ステーキ

 

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

タグ : 帝国ホテル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/340-45380842

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
