にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<人生最高に幸せな日  | ホーム | 楚蟹>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ハッピーバレンタイン 

2008.02.16

ハッピーバレンタイン2月14日は、一日、愛に動いた。
朝から早起きして、出勤前の父にチョコレートを渡した。「いつもありがとう。」
夜はお互いに外出で会えなそうだったから。デメルのトリュフ。
昼頃、弟宅へ出向き、お嫁さんにチョコを預けてきた。
弟にはドイツ製ショカコーラの可愛い缶のやつ、
ベイビーしゅうしゅうにはウォンカチョコと、おまけにオリーブの木でできた小さなスプーンをあげた。
お嫁さんからは手作りの小さなプチケーキを貰っちゃった。

ジャン・ジャック・サンペ

午後は色々と仕込み準備をして、夜からツレと一緒にお気に入りのビリヤード場へ。
バレンタインの夜だと言うのに、いや、だからこそか、ビリヤードもダーツも沢山のお客さん。
皆男性ばかり。女性は私一人だった。なんだか水を差すようで、ちょっと申し訳ない気持ち。
運良くダンディなビリヤード・プロの店長Aさんがいらしたので、
「皆さんへさしいれです」と言って、チョコレートを渡した。デメルの猫の舌チョコ・スィート。
私はこのビリヤード場に惚れ込んでいるので、とっておきのサンペのカードに一言も添えておいた。
貴族の男性と郵便屋さんが門を挟んで、帽子を上げて挨拶を交わしている、なんとも可愛いカード。
スタッフの皆さんも予想以上に喜んでくれたので、渡して良かった♪
お気に入りのスキンヘッドのお兄ちゃんがお休みだったのは残念だったが、
「伝えておきますよ~」なんて言ってくれた。
Aさんから小さなチョコレートも貰っちゃった。好きな人から貰うものって、すんごく嬉しい。
ちなみにこの日のゲームは、遠慮なく私が勝利した。

ポルチーニ茸リゾット

お家に帰ってから、ツレと一緒に赤ワインを開けた。
この日のメニューは、ビーフシチュー、ズワイガニとベビーリーフのサラダ、
ポルチーニ茸のリゾット、オリーブ、全粒粉パン&帝国ホテルマーガリン。
リゾットはD君から頂いたイタリア土産だったのだが、ちょっとの間置いておいたら、
お米がすっかり水分を吸って、リゾットとは呼べないものになってしまった。不覚、残念。
それでもポルチーニ茸のいい香りがして、私はばくばく食べたけれど!

ツレにはブリキ製のトラックに入ったウォンカのチョコレートと、おまけに本を一冊あげた。
今年は高級チョコは選ばなかったのだが、「可愛いよね~」と言って案外喜んでいた。
おもちゃ好きの男の子っぽいなあ。
私もこのトラック欲しくて、実は自分用にもちゃっかり一台買ってしまったのだ。
最近甘いものがそれほど好きではないので、4枚ものチョコの行き先に迷ったのだが、結局、
自分味見用に一枚、ベイビーに一枚、職場スタッフに一枚、D君に一枚、と決まった。

身近の大好きな人たち皆にチョコレートを渡すことができて、良かった!
個人的にはビリヤード場の皆さんに渡せたことが嬉しかったな。
好意を示せて。そして、予想以上に喜んでもらえて。
そんなこんなで、ハッピーバレンタイン。ラブ。

 グボアー ショカコーラ ドイツ

  <デメル>猫ラベル ミルク

 ウォンカチョコレートウォンカン(190g×4枚入り)

 

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

タグ : チョコレート

コメント

 

こんばんは。
またお邪魔してしまいました。
とっても素敵なバレンタインやったのがすごく伝わる記事ですね。

ウチのおとうはんと、おかあはんは今日は大喧嘩でした。

もう仲直りしたんやけど。

 

こんばんは。再度のご訪問、とても嬉しいです。

なんだか喜びいっぱいの気持ちをそのままぶちまけちゃいました。
ノロけてて…イヤな奴ですね笑。

「喧嘩するほど仲がいい」なんて言葉は陳腐すぎるでしょうか。ふふ。

tamiさんも楽しいブログを書いていらっしゃいますね♪
ブログタイトルが、可愛くて素敵です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/336-b5f2d2d1

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
