にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<雪の節分  | ホーム | さすらい>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート2008 

2008.02.01

本日は街へ買出しデイ。
2月に入ったことだし、バレンタインデーのチョコレートなど。混雑&売り切れの前に。
私は不器用なので手作りチョコを作ったりしない。
滅多に買わないチョコだから、この機会に美味しそうなの面白そうなの、買っちゃう。
以前は新宿伊勢丹のあのチョコレートの祭典など行って、たっかいやつを入手してきたが、
新鮮味も薄れた今日この頃なので近場で済ます。吉祥寺で充分。

バレンタインデー・チョコレート
デパ地下やら雑貨店などを見て歩く。迷いに迷って、やっと人数分を確保。
デメルの猫の舌チョコ・ミルクと4個入りのトリュフ。
これまでいろいろなチョコレートをあげてきたが、やっぱりデメルのが美味しいってよく言われた。
私の周囲の味覚にはちょうど合っているのかも。箱が可愛くてゴージャス感があるのが良い。

今回は遊び心のチョコも買った。
ドイツの「SCHO-KA-KOLAショカコーラ」というカフェイン入りのビターチョコ。
日の丸みたいなデザインだけどドイツ語表示、っていう缶があまりに可愛くて。
1935年から作られていて、大戦中にはドイツ軍も携帯していたそうな。

そして、とうとう買っちゃったWONKAウォンカチョコレート入りトラック!
前から気になっていたので、これを機会に。
ロアルド・ダールの原作は読んだし、「夢のチョコレート工場」も見たのだが、
まだジョニー・デップの映画は見てなかったな。今度見ようっと。
ゴールデン・チケット、当たったらいいな。

 
【タカシマヤのバレンタインデー】[デメル]ソリッドチョコ猫ラベルミルク(498300/286) 2月13...

チョコレート工場の秘密?ロアルド・ダールコレクション (2)チョコレート工場の秘密?ロアルド・ダールコレクション (2)
(2005/04/30)
ロアルド・ダール、Roald Dahl 他

商品詳細を見る

夢のチョコレート工場夢のチョコレート工場
(2007/10/12)
ジーン・ワイルダー、ジャック・アルバートソン 他

商品詳細を見る

チャーリーとチョコレート工場 特別版チャーリーとチョコレート工場 特別版
(2006/02/03)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る

ついでに今日は探していた雑貨類も買った。丼とナイフとソープディスペンサー。
茶色のボトルだけ300円。あとは全部100円。チープな雑貨で嬉しい気分。
チープ雑貨

 

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

タグ : チョコレート

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/328-8912eb62

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。