にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<チョコレート2008  | ホーム | オクラカレー>>

 

--.--.--


さすらい 

2008.01.31

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~
(2007/01/17)
奥田民生

商品詳細を見る

先日真夜中に、もやもやした気持ちでテレビを付けたら、奥田民生の特集をやっていた。
確かNHKの「SONGS」とかいう番組。ナビゲーターはぐっさん。

もう寝なきゃと思いつつも、ついつい見続けてしまった。
どうしても「さすらい」が聞きたかったのだ。元気のない夜だったから。
「さすらい」はすごくいい歌だ。大好きだ。
カラオケでだって歌う。この夜も勿論テレビと一緒に歌った。
「このまま死なねえぞ~!」ってところが最高に良い。

最近民生本人にとっても、「さすらい」は特別な歌だという事を知った。
番組内でも言っていた。先週のぴあの100Qインタビューにも書いてあった。
「音楽の神様がオレのところにおりてきていたと思う瞬間」であり「大傑作!」らしい。
やっぱり、そうなんだ。
だってすごくいい歌だもんな。なんか完全な曲だもんな。すごく納得した。

「すばらしい日々」も大好きな歌だった。
民生はすごくいい歌を沢山作るし、ギターを弾いている姿もかっこいいと思うが、
何故かファンにはならない不思議。惚れてもおかしくないのに。
でも案外ミーハー心がときめかないのだ。単純に「好みのタイプ」の問題なんだろうな~。

 

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 奥田民生

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/327-8e7ba1a2

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
