にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<オクラカレー  | ホーム | 草色の毛糸>>

 

--.--.--


天使気分 

2008.01.29

桃缶
「今週はちょっと休みが取れるから、旅行でも行こうか」なんて話をしていたのに、
今朝「風邪でぶっ倒れた」とツレから電話があった。馬鹿だなあ。
へろへろの声で何度も泣き付いてくるので、
急いで薬と食べ物と飲み物を入手し、ツレの家へ掛け付けた。

熱を計ったら、40度近くあった。
急な発熱、起き上がれないほどの身体の痛み。
去年私がぶっ倒れた時とまるで同じ症状だった。おそらくインフルエンザ
「薬を飲む前に何か食べる?」と聞いたら、即座に桃缶を指し示した。
スプーンですくいながら、「桃缶美味い~」としみじみ言っていた。病人っぽ~い。
薬を飲ませて寝かせたら、
「ありがとう~彼女っていいなぁ~」なんて珍しくしおらしく言っていた。ぷぷぷ天使気分。
最近ちょっと鬱憤が溜まっていたツレだが、弱ってるとちょっと可愛い。
うつされてはたまらないので、用事だけ済ませてささっと帰ってきた。かなりエセ天使。
勿論ツレの家に居る間は、マフラーで鼻と口を防備していたとも。

帰ってから、薬液でうがいをし、葛根湯も飲んだ。予防が大事。
その後はジムへ行って、がんがん身体を動かした。私は元気元気。
今日は黄桃だったから、明日は白桃を持って行ってあげよう、と思っているところ。

 

テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : インフルエンザ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/325-ee03e54e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
