にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<太陽とともに生きる  | ホーム | 龍と巨象のダンス>>

 

--.--.--


福袋2008 

2008.01.14

セレクト雑貨店の福袋
今年の福袋は1店だけに限定した。三鷹にある雑貨&インテリアのセレクトショップD。
元旦の朝から勇んで出かけたら、悠々一番乗りだった。ちょっと恥ずかしかった。
というわけで、購入した10500円の福袋の中身公開。

豹柄クッションカバー・アンティーク風ポスター・2穴ファイル・ペンケース
LexonGIVE&TAKE名刺入れ・ThankYouカード・熊のノート・バンド付きノート
アロマストーン&オイル・ランチョンマット・麻のタオル・LYRA6本入りペンシルケース
ガラスのボウル・キッチンスポンジ・ミシン糸・ABCステッカー・焼酎グラス
アクリル小物入れ&歯ブラシ立て・かまわぬの手ぬぐい・マグネットダーツボード
そしてでっかいマルセイユ石鹸が2つ!
全部で30点、合計金額¥32810+α。
きちんと定価を計算してしまう自分が我ながらせこい。でも皆やるよね…。

特に必要ないものも勿論幾つかあるけれど、内容的には満足。
点数が多くて盛り沢山ってのが案外嬉しいもの。
定番商品を多く扱うセンスの良い店だから、おかしな商品も無い。どれもちゃんと使えそうだ。
どうしても不要なものはヤフオクで売っちゃう。

自分の本当に欲しいものをちゃんと定価で買う、ってのが賢い買い物だとは分かっているけれど、
それでもやっぱり福袋は楽しい。予想外のモノが生活に入ってくるのが楽しい。
プレゼント貰ったみたいな喜び。福袋を買える遊び心♪

併設のベビー用品のお店で、甥っ子のためにも一つ福袋を買った。
Bageraのトラクターが入っていた。緑色の可愛いやつ。
でも甥っ子はまだ生後2ヶ月のベイビー。遊べるのは3年後かもしれないな~。
Bageraのトラクター

 

テーマ : 福袋 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 福袋

コメント

 

この福袋なかなかいいですね。
マルセイユ石鹸とかまわぬ手ぬぐい
お風呂セットですね♪

みどりのトラクターかわいい!!!
好みです。

にじいろへびさん 

って へびつかいざ?

絵本勤務といえば、
メグライアンの ユーヴガッタメールってみたことありますか?

あれ思い出します。いいイメージね!

 

へびつかいざって…ありましたね笑。残念ながら魚座でした。
「にじいろのへび」はとあるドイツのカードゲームの名前からお借りしました。

「ユーガッタ…」気にはなっていたのだけれど、結局見逃していた映画です。
これを機に見てみようかしら。

ほんにゃんさんは福袋なんてお買いになりますか?
無駄な散財とは分かっていても、捨てきれないんですよねえ、遊び心。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/319-7f28fdc5

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
