にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<顔面百変化  | ホーム | ゴージャスおせち>>

 

--.--.--


RIP SLYME 

2008.01.06

日本武道館
新年明けてからも色々ばたばたしている。何だか忙しいなぁ。
でも忙しいのは皆同じなんだろうな。いつも忙しい現代日本人…辛いなぁなんて思いつつ、
忘れないうちに書き記しておくことにする。

3日は日本武道館でRIP SLYMEのライブだった。FUN FAIRツアーで初リップ
正月中に皇居近く、いわゆる日本の真ん中で、青空に恵まれた日で楽しい気持ち。
座席も1階席のほぼ正面の良い席でラッキー。
ライブは滅茶苦茶楽しかった。面白かった。
歌がちゃんと上手でびっくりした。ダンスはなんだかアイドルみたいで意外だったが、
エンターテイナーとしての練習努力が感じられて好ましかった。
ここのところ無骨なロックや野外ライブばかり見ていたので尚更に。
光線ビカビカの演出も新鮮だった。ちゃんとステージだぁ!って感じ。
大好きな歌を初めて生で沢山聴くことができて、すんごく嬉しかった。楽しかった。
観客は若い女子が多くて、案外大人しい感じだった。もっと踊り狂ってるのかと思ったけど。
これならスタンディングのライブでも大丈夫かも、と思った。
モッシュはともかく、ダイブは結構腹立つからなぁ。

周囲に影響されて、数年前から聞き出したリップだけど、案外「好き」が続いてる。
随分いい年になってから好きになった割りには、かなり喰い込んでる。こういうのってすごいと思う。
出会いに感謝。またこういうでっかい出会いがあるといいな。ちなみにPESラブ。
ツアーバスも可愛いかったので写真に撮った。赤と黒と白と3台あった。
RIPツアーバス

この日はついでにすぐ近くの靖国神社へも初参拝。
でっかい鳥居やでっかい門やでっかい菊の御紋に感動した。
甘酒やお神酒もばんばん振舞っていて、景気が良い感じだった。
日本軍の飛行機とか刀剣展とか自衛隊お土産とかちょっと怖かったけど。

ライブではツアーグッズも購入。Tシャツ2枚とハンドタオル。
今回のツアーの髑髏マークがすごく可愛かったから。
Tシャツの一枚は、すごく羨ましがっていた弟へのお土産。
ツアーTシャツ
最後に自分のために覚え書き。セットリスト。
翌日の千秋楽はさらに豪華だったらしいが、でも盛り沢山で大満足。

Introduction
SPEED KING
Hot Chocolate
HOTTER THAN JULY
ブロウ
Bubble Trouble
JOINT
ーMCー
残念ボーイ
ミニッツ・メイド
BLUE BE-BOP
楽園ベイベー
ーMCー
Tales
黄昏サラウンド
ーMCー
Remember
ONE
ーMCー
NP(初披露でやり直しあり)
I・N・G
Strobox
GALAXY
熱帯夜
ーMCー
流れの中で

-アンコール-
BY THE WAY(自己紹介)
雑念エンタテイメント
FUNKASTIC
-MC-
Wonderful

 

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RIP SLYME リップ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/313-c0900ac1

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
