にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<RIP SLYME  | ホーム | 2008年>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴージャスおせち 

2008.01.05

大晦日の日は、夕方ビリヤード行って、貯まったスタンプカードで専用のグローブ貰って、
お家で頂きものの「八千代伝」を飲みながら鍋をつついた。「松露」の卵焼きなんかも。
ツレがへぎそばを茹でてくれて、年越し蕎麦も頂くことができた。
紅白の阿久悠に感動して、しっとり「ゆく年くる年」を見て、無事新年を明けることができた。

元旦は三鷹の雑貨店に福袋を買いに行き、八幡大神社で初詣。おみくじは末吉。
カフェで一休みしてから、地元の天祖若宮八幡宮にお参り。おみくじは大吉。良し。
夜はベイビーも一緒に、家族とツレと、7人で夕ご飯。吉兆のおせちを頂いた。
吉兆おせち

2日はぷらぷらドライブ。上野浅草方面へ行くが、みごと駐車場難民となる。
長命寺の桜もちだけお土産に買って、諦めて帰途に付いた。長命寺の桜もちは美味い。
途中電気店に寄り道して、デジカメなんか見てみた。
厄除けの御礼をしようと井草八幡宮に立ち寄るが、長い行列に挫折。
遠くから「有難うございました」と伝える。御陰様で後厄も悪いことなく過ごすことができたのだ。
但し油断は禁物。厄明けの節分まであとちょっと、がんばろう。
夜は元旦と同じ7人でシェ・松尾の洋風おせちを頂いた。白赤のワインと共に。
ご馳走続き&二日酔い、そしてホルモンバランスの崩れ云々で、とうとうぶっ倒れた。
シェ松尾おせち

3日はRIP SLYMEのライブ。初リップ。日本武道館にて。
近くだったので靖国神社もついでにお参り。近くにも関わらず初めて行った靖国神社。
でっかい鳥居やでっかい門やでっかい菊の御紋に驚く。おみくじは吉。
ライブはすんごく楽しかった。面白かった。大好きな曲を初めて生でたくさん聴けた。

そんなこんなの三が日。盛り沢山だった。詳細はまた後日。いや楽しい正月だったのだ。

 

テーマ : おせち - ジャンル : グルメ

タグ : おせち

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/312-898d04b0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。