にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ゴージャスおせち  | ホーム | 大晦日>>

 

--.--.--


2008年 

2008.01.05

あけましておめでとうございます。

クリスマス年越し新年とイベント続き。楽しいことばかりだったけれど、やっぱり忙しかったなぁ。
やっと少し落ち着いて日常に戻ってきた感じ。
また今年もぽろぽろブログを書いていこうと思う。今年も宜しくお願い致します。

シュタイナー・シューレ・カレンダー
今年の私の部屋のカレンダーは、引き続きシュタイナー・シューレのカレンダー。
小学生の描く水彩画が美しくて明るくて、使いやすくてお気に入り。
隣りにはエルゼッサーの絵の誕生日カレンダー。
曜日が書き込まれていないので、毎年半永久的に使えるのだ。
皆の誕生日や記念日を書き込んでいく。記入が増える毎、楽しいカレンダーになっていく筈。

WELEDAカレンダー
書斎のパソコン横には、WELEDAのカレンダーを掛けた。
ここ何年も続けて使っているWELEDAのカレンダーだが、今年は当たりだと思う。
ユルゲン・カドフという人が描いたキャンバスの絵。色がとてもきれい。
このカレンダーには各月の詩が添えられている。ちなみに一月の詩は
「地球よりも
 魂は奇跡を語りかける
 すべてのものを動かす奇跡を
 私たちは自己の証言者として
 深遠な奥義の中を歩む」
むうシュタイナーっぽい。ちゃんと理解するには時間がかかりそう。
でも何となく読んで何となく感じてれば、きっと良いのだと思う。

 

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : シュタイナー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/311-47b3291c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
