にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<SPEED KING  | ホーム | マザー・グース>>

スポンサーサイト 

--.--.--


本末転倒 

2007.12.15

昨夜はちょっと時間ができて、久しぶりに図書館へ行くことができた。閉館間際30分程だけ。
購入したまま読まずに積んである本が山程あるので、
「今日は返却するだけ、借りない」と思っていたのだが、結局10冊の本を借りてしまった。

図書館のずらり並ぶ本の前で、無責任に気の向くままに本を選んでるのって、本当に楽しい。
「今日の10冊~」てな感じで。かなり幸せを感じる瞬間だ。地味だなあ!
昨夜は寒い夜だったので、館内には殆ど人がいなくて、尚幸せだった。ゆったり本を眺められる。
雨の日の図書館も空いていていいんだよね。静かでさ。

先週重い荷物を抱えながらも本屋に寄って、わ~と思いながら買った2冊はまだ袋の中。
好きな作家さんだけは新刊で買うようにしているのに、そのまま読まずに積み上げられている。
気分のいい時に読もうと思って、とっておきにしているから、こんなことになるのだ。本末転倒。

村上ソングズ村上ソングズ
(2007/12)
村上 春樹、和田 誠 他

商品詳細を見る

マイガーデナーマイガーデナー
(2007/12/07)
紡木 たく

商品詳細を見る

紡木たくさんなんて12年ぶりの新刊だって。「ホットロード」大好きだったのだ。
自分に縁遠いからこそ憧れのヤンキー文化。今でもいるのかなヤンキー。

 

テーマ : おうち、おでかけ、暮らしの本+++++ - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 村上春樹 紡木たく

コメント

はじめまして 

足跡からやってきました、じゅんていと申します。
本がお好きなのですね^^、最近老眼?がかってきて読書量が少なくなりました。眠りに入る前に読むと、心休まる本があったら紹介してくださいね。
鈴木重子のMy Best Friends を聞きながら何やら読んで眠りに落ちます。

 

こんにちは。ご訪問有難うございます。
読みたい本は沢山あるのに、落ち着いてそれらを読む時間って、なかなか無いですね。師走なので尚更。

読んだ本を秘密の裏ブログに記録しているので、よかったら覗いてみて下さいね。↓
http://utautaitaiutautai.blog120.fc2.com/
時間の合間に読み散らかしたものばかりですが。

絵を描いていらっしゃるのですね。
ふっと画用紙に向かう時間があるのって…いいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/292-286779b8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
