にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<さむがりやのサンタ  | ホーム | 冬の収穫>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樅の木 

2007.12.07

IKEA樅の木
12月7日はクリスマス・ツリーの日とのこと。
明治時代に日本で初めてツリーが飾られたらしい。
今年は私もクリスマス・ツリーを飾ってみることにした。大人になってから初めてだ。
IKEAにて本物の樅の木の枝を販売していたので、買ってみた。
売り切れ続出だったので、今年最後の入荷日に気合を入れて行った。
店先にずらりと樅の木が並べられていて、爽やかないい香りが漂っていた。森の匂い。
1本1本紐解いて、私の分と弟家族の分と2本、姿の良いものを厳選した。
ひとつはスマートな背高な枝、もひとつは丸っこい形の枝に決めた。
いいのがみつかって良かった。

IKEAでは可愛いクリスマス商品が沢山売られていて、
ここぞとばかり色々と買い込んでしまった。
フエルトでできた星のハンギングライトなんてのも。窓辺に吊るすつもり。
星のライト

そんな訳で家にやってきた樅の木。
とりあえず白い羊毛のマットを敷いて、キャンドルやら赤いものを並べた。雰囲気作り。
オーナメントやガーランドを集めて、これから飾り付けをするのだ。
うちのは金色、弟の家のは赤を基調にするつもり。
これまであまりクリスマス商品には興味が無かったのだが、
やってみると楽しいなぁ。自己満足、でも楽しいのだ。
樅の生木

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

タグ : ツリー IKEA

コメント

お天気だ、出かけよう。 

坂をどんどん下ると、IKA に当たりますー^^。暫く覗いてないので、行ってみます、いいもの見つかるかもね、ありがとう。

 

IKEAは楽しいお店ですね。久々にはまってしまいました。
お近くにあるなんて羨ましい。私だったら通ってしまいそうです。
でも…家の中がIKEA製品ばかりになるのも味気ないですね。キケン。

クリスマスの飾り付けを沢山しました。
ブログにアップするので宜しければまた覗きに来て下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/289-7b67831d

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。