にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<冬の収穫  | ホーム | チェコアニメ映画祭>>

 

--.--.--


ルピシア 

2007.12.03

ルピシア
昨日も残業。クリスマスまでは繁忙期だから、この時期の仕事は結構ハード。
身体はへとへとちゃんだったが、いいモノたちに恵まれて心が緩んだ。

ルピシアの紅茶を頂いた。沢山あったので一人一缶ずつ持ち帰った。
私が頂いたのは「JINGLE BELLS」という名のフレーバードティー。
オレンジピールとオレンジフラワーが入っている。
緑色のクリスマス限定ラベル。サーカス団が描かれていて可愛い。
惜しむらくは、私は紅茶は苦手だということだ。むぅ。

昨日は、新宿高野のケーキ・もちクリーム・青森のリンゴ・山の柚子なども頂いた。
女の子ばかりの職場だから、可愛い差し入れが多いのだ。
クリスマスの時期で皆プレゼント欲が高まっているから、尚更。
柚子は、お客様が背負ったリュックから取り出して、
「いきなりで変なおばさんみたいなんですけど~、今日山で採ってきたの。
沢山あるのよ」と言ってくれたもの。こういうのって嬉しい。

この週末は他にも、甘栗・殻付きくるみ・団栗のネックレス、
それから来年度の書店手帳なんかも貰った。盛り沢山だ。
書店手帳がかなり嬉しい。
文学賞とか作家の命日とか書店ノウハウとか書かれていて、渋いのだ。

書店手帳と団栗

 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/287-6db079a7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
