にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ベイビーラブ  | ホーム | ひろうえん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


きれいな水 

2007.11.15

甲府・2
FITリゾート
結婚式の後は川口湖まで下り、FITリゾートにて宿泊。
コネコネでたまにお世話になっているホテル。きれいでなかなかいいところ。
朝は森の中のお部屋で目を覚ました。優雅で幸せだった。
富士山
この日は青空快晴で、すでに雪帽子の富士山がとてもきれいだった。
朝昼暮れと、様々な表情の富士山を一日中見て過ごした。
近くにある忍野八海に初めて寄ってみた。ここが無茶苦茶に素晴らしいところだった。
今まで通りすぎていたのが勿体ないくらい。とてもとても美しいところだった。
「全国名水百選」「新富岳百景選定地」「国の天然記念物」と
大層な名前を頂いている場所で、八つの湧水池がら成り立っている。
水の透明さとそれぞれの池の持つ表情は素晴らしかった。
銚子池
大きな木が水面に映る銚子池。
湧池
青い青い湧池。光が差し込んで深い池の底まで全て見える。魚の動きも全て見える。
お釜池
小さくて深いお釜池。覗き込むと、ちょっと怖くてどきどきした。
底抜池
緑の苔生す底抜池。紗迦羅竜王という神様が住んでいるとか。
この他にも富士を映す鏡池や鴨が泳ぐ濁池などあり、
ひとつひとつがはっきりと違う表情を持っていた。
池にはそれぞれ伝説もあるらしい。むうロマンチック。
青空快晴の一日だったこともあるのだろう、本当に美しい池たちだった。
赤唐辛子
そこここに無人販売所がいくつも設けられていて、
素朴なかわいいものたちが沢山売られていた。
赤唐辛子の束と赤い木の実のリースを購入。おまけの玉蜀黍も頂いた。
焼き大福
美味しいものたちも沢山。
炭火で炙られている焼き大福を買い、友人と半分こして食べた。
やわやわであつあつでとても美味しかった。お土産に紫蘇大福や黍大福も購入。
その他、ウコン漬けの大根・名水豆腐・椎茸の漬物・大和芋なども。
秋の美味しいものが沢山売られていた。良い季節に来ることができた。
無人販売所ってのが、なんか緩くてとてもいい感じ。
春夏冬には池はまた表情を変えるのだろうな。季節を変えてまた来てみたいと思った。

夕方近く、北上して昇仙峡をちょっと覗いてから帰京。
きれいなものたちを沢山見た一日だった。沢山のお土産もうれしい。

 

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

タグ : 忍野八海 富士山

コメント

 

すごくいいとこだぁ
ちょっと感動しました
写真だけで行きたくなりましたよ
大変でしたでしょうがうらやましいです

 

外国も含めて今まで見た水の美しさでは、佐渡島の海がマイベストワンだったのですが、それを越すかも…!という綺麗さでした。
本当はもっともっと写真を載せたかったのだけれど。
どうぞいつか訪れてみてください。
よく晴れた青空の日がおすすめです。

 

へぇ
外国よりいいとわ
ちょっと驚きです
是非行ってみたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/276-9bb9710d

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
