にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<きれいな水  | ホーム | ヤンユェン>>

 

--.--.--


ひろうえん 

2007.11.13

甲府・1
披露宴
日曜日は友人の披露宴に出席した。
フォーマルな席が苦手なので、正直とても憂鬱だった。そのうえ会場は甲府…遠くて面倒。
それでも大事な友人の1人だったので頑張ってみた。
いっそ仮病を装うかと何度も思ったけれど。

300人クラスの大がかりな披露宴だった。
なんでも新郎さんが立派なお家の出らしく、地方のお偉いさんたちが沢山出席していた。
演歌あり、和太鼓あり、ハモニカありのベタな宴だった。甲府カラーか。面白かったけど。
新婦のWちゃん、嫁として頑張ってるなぁ、と感心した。

10年ぶりに旧友たちと会えたのはとても嬉しかった。皆変わっていない。
円卓では雑誌ダヴィンチの編集長さんとR25の編集長さんと同席した。
おぉこの方が編集長さんであの雑誌を、と興味深く見てしまった。
テンション高めの明るいお二人だった。

それにしても旦那様…何故この人を選んだのだろうと疑問に思ってしまった。
これまでの彼女の彼氏と随分毛色が違っていた。
ばりばりの体育会系政治系、頭は理数系らしいが。
初対面だったが、正直第一印象は良くなかった。
そのうちお会いしてお話すれば、良さが分かるかな。大事な友人だから、分かりたい。

何にしても、一仕事終わった。ほっとした。しばらくは結婚式等の予定は無い筈。
記念のハレの日に参加させて頂いて光栄だが、終わってみれば楽しい思い出だが、
できることならもう出席したくない。苦手なのだ。
諸々のストレスで秋口から少し体重が増えた。やばい。
数値的には普通なのだが、身体がむちむちしてて動きにくいのだ。
運動と規則正しいヘルシー食生活を心がけようと思う。まじで。

 

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 結婚式 披露宴

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/275-a40afa26

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
